ここから本文です

スプラトゥーン、フデの攻撃ギアについて。

hig********さん

2017/2/2811:55:27

スプラトゥーン、フデの攻撃ギアについて。

例えば、パブロに攻撃ギアを積むとすると、殴りのダメージは多分2.2で最大になると思うのですが、しぶきのダメージは3.9まで上がり続けると聞きました。
攻撃ギアを積んだ場合、しぶきのダメージと距離の関係はどのようにかわるのでしょうか?
言葉で述べるのが難しかったので僕のイメージを図解してみました。(伝わるだろうか…)
僕は①か②のどちらかだと思うのですがどうなんでしょうか…?判明している限りの情報を頂ければ幸いです。
(図は垂直距離を考えましたが、水平距離だとまた違うのだろうか…)

補足誤解のないように補足しますが、2.2、3.9は付けるギアの個数のことです。

スプラトゥーン,ダメージ,しぶき,攻撃ギア,フデ,飛沫,for 2ch Wiki

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2017/3/100:31:09

まず、殴りのダメージというのはなんでしょうか?
轢きによるダメージということでしょうか? 補足願います

(以下、スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki* 参照)
補正無しの場合、パブロの飛沫のダメージは、
28.0 * (1 + n / 8) (n は追加ヒットした飛沫のフレーム差。0~6程度)
と推測されています。
つまり、距離減衰や補正無しで飛沫が一発だけヒットした場合のダメージは28.0です
ということは標準確定数が4発に設定されているということなので、
飛沫一発のダメージは33.3が限界で、それに到達するには質問者さんの仰る通り
攻撃2.2が必要です
ですが、フデにももちろん距離減衰はありますし、防御積みの相手も考えると2.3以上積むのも無意味とはいえません
なお、ホクサイには上限が無いらしいです
距離減衰に関しては、直線距離と水平距離で変わりないようです
長文失礼。補足があればどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysh********さん

2017/2/2817:02:49

しぶきの距離は変わらないと思いますよ。
塗り効率を上げたら少し距離が伸びると聞いたことはありますが、