ここから本文です

新婚旅行でケンカ

アバター

ID非公開さん

2017/2/2817:06:16

新婚旅行でケンカ

現在、新婚旅行でハワイに来ております。
まだ2日しか立っていないのに、すでにケンカになりました。

・私は飛行機が怖いので、離陸の時だけ手を繋いでほしいとお願いしたら「飛行機は落ちるよ。ナントカの事故もジェットコースターみたいに落ちたんだよ」とわざと怖い話をする

・入国審査待ちやバス待ちなど、とりあえず待ってなきゃいけない時間に「腹減った」を連呼。これが終わったら食べようねとなだめるが、連呼を続けどんどん不機嫌に。

・ハワイに来るのに、ドレスコードとチップのことを知らなかった。説明したら、そんなめんどくさいとやる気なくすわーと不機嫌。

・この2日間で、ブス、デブというような言葉を10回以上言われる(日頃からたびたび冗談で言っている)

・上記のことで私に限界がきて部屋で泣いてたら「じゃあ帰る?」と言われる

この旅行は、私が行きたかったこともあり全額私持ち&手続きも全て私です。
色々計画し、旦那にも楽しく付き合ってもらえるよう考えていましたが、辛くてこの先どうなるか不安ばかりです。
私にも悪いところがあると思いますが、この状態でどうしたら楽しい旅行になりますか?

補足普段は真逆でかなり優しいです。手を繋ぐのも旦那からです。ただ一度不機嫌になると1日中悪くなり、今回も行きの飛行機の件までは普段通りでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2017/2/2821:17:15

最悪ですね。
彼は何歳なのかわかりませんが、一人前の大人の男とはいえない。

なだめたり、機嫌をとったりを続けていけるならいいでしょうが、あなたの気の持ち方次第でしょうね。

あるいは機嫌をとればとるほど相手はエスカレートしていくのかもしれません。
機嫌が悪くなったら、あなたも彼を無視して口をきかないというのはどうでしょうか?

子供っぽい場合、そういうふうにされると不安になり、態度が変わってくるかもしれませんね。
甘やかすのは良くないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/2/2818:25:49

本当の彼の姿が見えてしまったということですよ。
今まで隠し通していたのか、貴方が気付かなかったのかわかりませんが、結婚生活も同じだと思いますよ。

楽しい旅行どころではなく、楽しい結婚生活が出来ないことの方が問題は大きいと思いますよ。

han********さん

2017/2/2818:23:00

とりあえず、今の状況をどうにかしないとっ!!

私の場合は(新婚旅行ではありませんが)
欲しそうな物を2.3個買ってあげました!そしたらコロッと機嫌良くなりましたよ!
相手が機嫌さえ良くなってくれれば、楽しくなるはずです!!!

色々大変そうな旦那様ですが、とりあえず旦那様の教育は初めが肝心!!!奥様がいいなりになるパターンは皆んな最初良い妻気取って何でもかんでもやってあげて、機嫌とって、、とやっていたから調子に乗るのです。

ですが、今はそんな事言ってられません!

せっかくのハワイなので楽しんで下さい❤︎

どーか、機嫌が治ります様に!

bib********さん

2017/2/2817:47:55

無責任適当で良いよね。

mi0********さん

編集あり2017/2/2817:34:45

成田離婚という言葉があるように、慣れない環境って本性が出ますからね。
彼は初めての海外なんですか?
あなたが希望してるとはいえ、お金まで負担してるのに何様なんだか。
でも結婚もしたんだしこれから二人でやっていくんだと覚悟を決めて歩み寄るしかないです。
暑いし、時差ぼけや移動で疲れてると思うので観光などの予定を変更して二人でスパを受けたりホテルのプールでゆっくりするのがいいです。
食事も脂っぽいもので胃も疲れてると思うので蕎麦やお好み焼きなど日本食を食べられては?
最後は笑顔でまた来ようと思えるといいですね。

gur********さん

2017/2/2817:20:42

旦那さんとして何か期待するのは難しいと感じます。
子供だと思って接した方が良さそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる