ここから本文です

栄養状態の指標であるTP.ALBは低下しているが、食事は全量摂取の患者にはどう介入...

nmy********さん

2017/2/2819:28:28

栄養状態の指標であるTP.ALBは低下しているが、食事は全量摂取の患者にはどう介入していけばよいですか。。。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/2/2820:56:10

TP.ALBは確かに栄養状態の指標でもありますが
肝機能検査の一つですよ!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/2/2819:39:06

糖尿病がなければ、総カロリーを増やすとか、腎臓が

悪くなければ、肉や魚など蛋白質を増やすとか。