ここから本文です

コルベットはMTなのになぜ速いのですか。 コルベットZ06はサーキットではN...

act********さん

2017/2/2822:53:54

コルベットはMTなのになぜ速いのですか。
コルベットZ06はサーキットではNSXやGT-Rより速いそうですが。フェラーリやランボルギーニより速いそうですが。

最近はニュルブルリンク最速を謳うスポーツカーてみんなセミATですが。
なぜコルベットはMTなのに速いのですか。

と質問したら。
乗る人が乗れば速い
という回答がありそうですが

F1レーサーでもMTよりセミATに乗ったほうが速いのに。
この世にF1レーサーより“乗る人が乗れば速い”という人はいないと思いますが(笑)

それはそれとして。
なぜコルベットはMTなのに速いのですか。

コルベット,F1レーサー,コルベットZ06,ニュルブルリンク最速,ランボルギーニ,コーナリング,大排気量

閲覧数:
1,797
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

編集あり2017/3/101:59:54

勘違いされているようですが、ニュルでアタックしたコルベットは新開発の8ATモデルでMTではありませんよ(笑)

なんでも、トルコンATながらポルシェのDCT以上の速さで変速出来るというATだそうですよ。

勘違いされているようですが、ニュルでアタックしたコルベットは新開発の8ATモデルでMTではありませんよ(笑)...

質問した人からのコメント

2017/3/7 10:47:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ome********さん

2017/3/512:15:25

>DIDチェーンのアホ面は何故遅いのですか。

<頭でっかちで下手くそだからです。

aot********さん

2017/3/119:49:21

高級なチェーンをつかっているからです。

min********さん

2017/3/100:29:32

単純に車の性能が良いからでは?。

コースも天気も車両以外同じで乗り手の問題でなければ性能としか考えられないと思いますね。 ATの変速の速さには到底MTは敵わないと考えるとMTよりATはサーキットにおいて優れてると言えますがタイムが良いのならば加速 減速 コーナリングが上回ってるとしか考えられませんよね。

tag********さん

2017/2/2823:11:38

バランスがいいんじゃないの??
デカくて馬力あればいいってもんでもないから。GTRなんてV6やん。

コルベットが気になってるん??
あんたの質問に最近よう出てくるね。
ちなみにZ06でなくてZR1の間違いじゃない?

tan********さん

2017/2/2822:57:44

他の車をはるかに凌駕する大排気量、大トルク(しかもワイドレンジ)なので変速タイムロスも最小限で済む。

これだけのエンジンの性能があればATやMTに差による変則のタイムロスなど物ともしない加速が得られるように作ってあるということだよ