ここから本文です

こんにちは。 昔読んだ漫画を探しています。 単行本の1巻を読んだことがありま...

xio********さん

2017/2/2823:48:46

こんにちは。
昔読んだ漫画を探しています。

単行本の1巻を読んだことがあります。
その後の展開が気になっているので
タイトルや展開など、情報いただけないでしょうか。

下記に覚えている事を記載します。

時期は1995年頃
小学生向けの少年誌(おそらくコロコロコミック)

主人公は小学5年生、運動も勉強もできない、友達もいない劣等生タイプ。
テレビゲームは得意。
一話目で交通事故に遭う。
事故後、病院のベッドで目覚めたら幼稚園児になっていた。
幼稚園児の名前はコタロー(確か)
コタローの家には小学生の兄がいるが、テレビゲームに夢中で構ってくれない。
事故後のコタローは得意のテレビゲームで兄に一目置かれる。
幼稚園でもコタローは人気者となり、小学生時代とは真逆の日常をおくる。

検索サイトで、コタロー、漫画など検索しても、ヒットしません。
もしかしたらコタローの名前が間違えているかもしれません…。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/222:16:44

好きな漫画家さんの作品なので覚えてます。名前のニアミスですね。
1995年から月刊少年ガンガンで連載されていた。一本木蛮さんの「勇者コジロー2」が完全に一致します。

1巻の概要文。
ゲームだけは得意な小学生・山田侍浪は、11歳の誕生日に交通事故にあってしまう。目覚めると、幼稚園児・神童虎次朗として転生、時代も7年前(昭和62年)に遡っていた。そんな彼が、ゲームスキルを活かして、 数々のピンチを乗り切るコメディマンガ。1話完結で、毎回、アイテムを入手し、レベルが1段階ずつ上がっていくというナレーションで締めくくられる。

全3巻で色んなサイトで電子書籍で購入可能になっていて数ページ試し読みもできるサイトもあるのでご確認を。
良い終わり方の漫画なので該当作なら是非最後まで読んで欲しいですよ。

質問した人からのコメント

2017/3/4 12:26:27

takemotomayuri様

ご回答ありがとうございます。
そうです、この作品です!

主人公の名前と掲載雑誌が違っていたのですね。
いくら探しても見つからないわけです…。

早速電子書籍を購入しました。
最終話まで読んでみます。

どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる