ここから本文です

シマノのtiagraについての質問です。

mocajoy77さん

2017/3/108:43:59

シマノのtiagraについての質問です。

現在クロスバイクのシフターにSL-4600を使用しているのですが、リヤディレイラーにRD-4700を新たに取り付けた際に互換性は大丈夫でしょうか?またクランクもFC-4700に交換しても大丈夫でしょうか?
初心者のため宜しくお願い致します。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

petkumamomoさん

2017/3/109:10:04

シマノの互換性表に従えば、RD-4700 は互換性はありません。FC-4700 は微妙ですね、条件によります。

http://productinfo.shimano.com/#/com/1.8?types=road

TIAGRA は、4700 シリーズで大幅にデザインチェンジされ別物になってしまいましたので、4600 とはほぼ互換性がないと思って良いと思います。チェーンですら、互換性なしになってます。

質問した人からのコメント

2017/3/3 19:01:30

ご回答ありがとうございました。分かりやすい互換性表で助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

motimotinn11さん

2017/3/111:04:31

レバー46でRD47は互換性がなく、使えません。

クランク47の件ですが、チェーンが46では互換性がありませんから、47指定のHG95もしくはHG54にすれば使えます。

2017/3/108:57:18

無理なはずですよ

私もロードでティアグラ1台使ってますけどシフトに関してレバーと変速機は4600と4700ではワイヤーの引き量が違うので作動しません(まったく動かないわけではなく適合しない)

クランクは問題ないでしょうね