ここから本文です

こんなメールが来たのですが、詐欺でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/115:36:17

こんなメールが来たのですが、詐欺でしょうか?

延滞料加算を防ぐための解約処理をお急ぎください※滞納通知書送付

※※本件は、貴殿が支払う必要のある未払い料金(滞納金含む)の支払い義務を免除するための通知書です※※

こちらは法務省より許可を得ている債権回収会社です。
この度、貴殿が過去にご利用された情報サイト情報サイト(S_N_S、ニュース、有料アプリ、占い、懸賞・ポイントサイト、アダルトサイト等)の未回収料金について、運営会社、及び契約会社から民事事件として訴状の手続きが開始される事を通知致します。

本件は、貴殿が登録済のサイトにて「会員規約に決められた期間アクセスせず利用意思が確認出来なかった」、または「自身の登録アドレスを添えて解約申請をして頂けなかった場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、貴殿はメールアドレスを提示せず放置した」ことにより発生した延滞金を含むサイトご利用料金【982,500円】の督促請求とさせて頂きます。

上記【982,500円】の支払いを無視(放棄)した場合、「勤務先を調査」「回収員が自宅へ出向く」「強制執行」「信用情報機関に登録」等の処分を科すことになりますので予めご理解ください。また、このまま対応を放置なさった場合、裁判後の措置として、裁判所による執行証書の交付後、給料差し押さえ、及び財産の差し押さえを裁判所執行官の立ち会いのもとで、強制的に履行させていただきます。(民事訴訟法第382条)

※重要※
訴訟内容及び、訴訟取り下げ等のご相談に関しましては、ご本人様からのみお受けしております。
下記案内に沿って「解約処理を行うことで、即時訴訟の取り下げ等が可能」となっておりますので必ず下記案内をお読みになり、本日中にお問い合わせ下さい。

■未回収料金詳細並びに解約申請について

未回収料金【982,500円】のお支払いが困難な場合、正式に解約申請をされていないサイトを今すぐ正式に解約し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は、本文へ【 解;約:申,請 】と記載し、こちらの窓口まで折り返しご連絡下さい。

こちらにご連絡頂くことで、お支払いに関する誤解を解き、滞納した費用の支払い義務を無くす事が可能となっております。

※訴訟取り下げ最終期日は、本日から24時間以内となっております。

補足みなさん回答ありがとうございます。

閲覧数:
274
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sntaさん

2017/3/115:46:33

架空請求です。
何日か前に同じ回答しました。
文面も一緒です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117097495...

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/1 20:10:48

そうですね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/118:15:35

詐欺なので、無視をしていればよいです。
放っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/3/116:14:10

サービサーを名乗っていますが、サービサー名がありません。
給料差押は執行官は立ち会いません。
そのように法的に矛盾する内容の通知でもあり、架空請求です。

poroniumu210さん

2017/3/116:11:50

内容から100%詐欺ですね、貴方の名前が書かれてますか?当然住所もです?
多分書かれて無いでしょう?何故か?解らないからです、貴方が、えっ!と思い連絡でもしたら執拗に連絡して来るよ、アホはアホ成りに試行錯誤し盗んだメアドに無作為に送信してるだけ相手にしてはダメ、アホ集団に騙されるって嫌でしょう?だったら無視しましょう、僕の所にも毎日アホメールの送信が10通ほど有ります、”嘉年華”と言うネットショップを利用してからです!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/3/115:58:30

詐欺です

今後、一切無視で大丈夫ですよ。

walnut405さん

2017/3/115:47:42

詐欺メールですよ。

どこのサイトの請求なのか、具体名を書いてませんし、金額の根拠もないです。

無視でOKです。