ここから本文です

バイクのホイール チェーンオイルの汚れについてです。

aki********さん

2017/3/116:33:04

バイクのホイール チェーンオイルの汚れについてです。

塗装ホイール? 金色のホイールのオイル汚れを掃除する際 ブレーキクリーナーを使ってもホイールの塗装を痛めませんか?
ホイールの塗装はボディの塗装よりも強いと聞いたので質問させてもらいました。
回答宜しくお願いします!

補足車種はzrx1200ダエグです。

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/3/116:58:30

ホイールの油汚れにはユニコンカークリームがよく落ちます。塗装面に利用できるワックスなので、汚れ落としとワックス効果の両方が期待できます。その他スイングアームの汚れ落としも可能です。バイク屋で購入可能です。カウルについた油汚れもおちます。知り合いのバイク屋、点検や修理後の納車時にユニコンカークリームで車体を吹きあげていました。ホイールの汚れ落としや足回りの汚れ落としだけなら、大きいほうを買えば数年もちます。


参考ブログ
http://gunzine.net/2016/04/05/5171/

質問した人からのコメント

2017/3/2 14:23:59

皆さん沢山の回答をありがとうございました‼

今後とも宜しくお願い致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/3/121:48:04

私はオートバックスとかで売ってる600円程度のホイールクリーナーを使ってます。
ホイールが凄くピカピカに綺麗になりますよ
防錆、ノーコンパウンドでホイールも傷めないです。

cys********さん

2017/3/121:06:52

ブレーキクリーナーではあまりキレイになりませんよ。車のボディー用液体ワックスがオススメ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/3/118:36:02

灯油が一番です。

後は洗剤等で。

※チェーンオイルは、こまめに薄く、且つ、柔らかいオイルが適します。
※専用オイルは、不適が多いので注意

jin********さん

2017/3/116:36:45

メーカーやグレードによって差が出ます。
っと、ダエグなら大丈夫かと思いますよ。
ただホイール自体にバンバンかけるのではなく、ウエスにかけて拭取るとか。
そのほうがホイールに優しいです。

また最近では簡単なガラス系コート(ワコーズのバリアスコートとか)やっておくと次からはものすごく楽に汚れが落せますよ。