ここから本文です

顔がすぐに変わる人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/817:00:04

顔がすぐに変わる人っていますか?

私は女性ですが、顔がストレスがあると別人か、ってくらいに変わります。

特に変わるのが目です。
普段は、自分でゆうのも何ですが、可愛い目をしてます。高畑充希みたいな目です。
黒目が綺麗、と言われたりします。

けど、ストレスが溜まったりすると、目元に凝りが溜まる感覚があって、本当に目がキツくなります。
凄くショックだったのが、キムヨナっぽい、って言われた時です。

他の女の子を見てると、そんなに大幅に顔の変化がある人って少ないと思います。
けど、私は本当に変わって、死にたいくらいつらいです。

目元はよく女性ホルモンを表す、と言われますが、その通りだと思います。
子宮あたりがストレスがあると、ゴリゴリする感覚があって、目元もそれに呼応する感じがあります…

どうすれば良いのでしょう…
死にたいです。
ブスが辛い……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weerrtyyuuuさん

2017/3/817:25:10

私もストレス溜まると変化ありますよ。
以前の職場は忙しすぎて凄い事になってましたから。
その仕事を辞めて二週間経ち、その職場の知り合いに会うと、顔つきかわったね(良い方に)と言われました。

それ位ストレスは顔に出ると思いますよ。
私だけではなく、周りの人を見ていてもおもいますけど、ストレスある生活(家庭だったり、生き方だったり)を送ってる方は何かしら顔に現れています。

その人の容姿の良し悪しではなくてですよ。
なので、なるべくなら自分が望まない事をしない、とかストレスのあまりない環境を自分で選んでいくしかないのかな、と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。