ここから本文です

ジョンフルシアンテが好きで、レッチリをカバーしている者です。近頃リバーヴの購...

アバター

ID非公開さん

2017/3/117:46:03

ジョンフルシアンテが好きで、レッチリをカバーしている者です。近頃リバーヴの購入を検討しているのですがfrv-1とholygrailではどちらが良いですか?アンプはマーシャルの真空管を使用しています。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/305:06:03

リバーヴって・・・Reverbなんだから(細かいところが気になる)。

Holy Grailのほうがいいです。
ジョンフルシアンテが使っているという点はもちろん、ひずませてもちゃんと綺麗に残響が乗ってくれる使いやすさもgood。FRV-1のスプリングリバーブだけ、っていうのは、あまりに芸がなさすぎです。

BOSS買うならRV-6、ペダルリバーブの中では最強(主観)、当時衝動買いしました。まぁ結局、アンプのリバーブのほうが使いやすくて、今は専らアコギ用ですが。

ストライモンのもやべえけど、たかがリバーブに4万も出せねえよ、っていうのが世論。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2017/3/217:39:43

ジョンフリチンヤンケですか?

まー!なんてお下品な!!!

holygrailに1票。
Marshallにfrv-1.。。。。ビジュアル手的にイヤだ。

確かフリチンヤンケもholygrailでしょ?

cha********さん

2017/3/206:37:16

ジョン好きであればホーリーグレイルがおススメです。
フェンダーリバーブも使っていますが、オープニングのジャム等で深いリバーブをかけたサウンドやバイザウェイのリバーブサウンド等、エフェクティブな物はほとんどホーリーグレイルだと思います。