ここから本文です

私大文系の大学一年です。大学レベルはそこまで高くありません。大学受験の時数学...

アバター

ID非公開さん

2017/3/118:44:25

私大文系の大学一年です。大学レベルはそこまで高くありません。大学受験の時数学、理科を使いませんでした。というか、高校二年からずっと理系科目に触れていません。

最近になって国家公務員になる事を考え始めました。
しかし、公務員は全ての科目においてある程度満遍なくできないと受からないと思います。私は理系科目がほとんどできないです。そこで質問です。

1、理系科目は始めからできていないと専門学校に通う事すら出来ませんか?

2、仮に専門学校にいけるとしても、専門学校の授業で、全く出来ない理系科目をカバーする事は難しいですか?

3、最初から理系科目が出来ないのに国家公務員になりたいなんて恥ずかしいですか?

補足国家公務員一種は受けません。国家公務員二種を受けようか考えてます。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/118:55:06

まさか官僚?国家公務員とは。もしそうなら100無理ですね。東大文1の集まりですからあそこは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/0119:00:01

    官僚ではありません。
    昔で言う国家公務員二種を受けようか考えてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。