ここから本文です

スーパーライフ天満橋店で「さきいか」が半額となっていたので購入しました、家で...

nor********さん

2017/3/119:04:58

スーパーライフ天満橋店で「さきいか」が半額となっていたので購入しました、家で食べ始めると古臭い食感がして袋の裏をみたら中国って産なってました、直ぐに廃棄しました、大きいスーパーなんで安心してました。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/405:21:20

[さきいか]大手スーパーや百貨店・大手メーカー品などでも、原材料の原産地は、中国産が殆どです。[さきいか]に限らず、売場や現品の原産地表示を確認(記載のない商品は、メーカーのHP等で確認)してから購入するようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2017/3/507:07:48

汚染された中国産を食べるようになって日本人はガンが急増し奇形児が生まれる確率も急増しています。

土壌汚染・金属汚染・農薬汚染・水汚染・大気汚染は最悪です。

http://www.osaka-ganjun.jp/health/cancer/pancreatic.html