ここから本文です

防弾少年団のチケットについての質問です。 私は埼玉、大阪の3日間の計6日間全...

yuk********さん

2017/3/121:05:22

防弾少年団のチケットについての質問です。

私は埼玉、大阪の3日間の計6日間全て行きたいと考えています。

しかし防弾少年団のライブは初めてで、
ファンクラブには入っているのですが、

1名義で何公演分もチケットを取れるのかどうかが分かりません。

一緒に行く友達は入っていないので、私の名義で2枚ずつチケットを取りたいのですが
1名義で何公演分もチケットを取ることは可能でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2017/3/800:48:42

他の方もおっしゃっているように「1会員様につき1公演2枚まで」です。もっと詳しく言えば今回であれば「1日の公演2枚まで」です。すなわち大阪3日間の公演分、埼玉3日間の公演分、計6公演分は2枚ずつ応募できることになります。
ご友人とお2人で入場したいのであれば問題はありませんが、問題はチケットが当選するかどうかですよね。最近はファンの数も増え、FCですらチケットが当たらないことが少なくないです。そういったことから1人のファンが名義を増やし、更に倍率が高くなるといった現象が起きているのも事実です。前回や前々回のコンサートでは、全公演応募したのに全落ち(全て落選)したと言っていた人が私の周りには多かったです。

これらのことから、私なりに考えた結果ですが、以下はあくまでも私の考えですのでご参考程度に聞き流してほしいです。
まず、大阪と埼玉の公演は平日です。土日公演の札幌や福岡よりは、地方から参戦する遠征組が少ないと予想されます。しかし夜公演なので学校や仕事終わりに弾丸で来る人もいるでしょう。
また、人口も考慮するべきです。大阪に比べて埼玉はキャパが格別に広いです。大阪会場1万6千席に対して、埼玉会場は3万7千席です。いくら都会だからと言っても3日間もありますし、例えばいつもは横浜から仕事や学校終わりに東京公演に来る人も、マッハで埼玉へ向かうにしても3日連続は厳しさを感じる人もいるでしょう。よって、埼玉公演のチケットは一般販売でも買えそうだと私は思いました。例えFCでチケットが取れたとしても良席である確率は、席数が多いだけにかなり低いです。ですので私だったら大阪に集中して応募し、確実当選・ワンチャン良席を狙います。一番良いのはご友人の方もFCに入って力を合わせて、応募を分散させて当選!が良いと思いますが、防弾は入会費等が高いので厳しいのもありますよね。

ちなみに防弾FCは新規入会者優遇なのか、新規は神席が連日当たることがほとんどです。だから名義を増やす人がより多いのです。必ず何が何でもコンサートに全日行きたいのであれば、ご友人もFCに入会してみてはいかがでしょうか。運ではありますが、良席が当選して楽しめるのは悪いことではありませんから。

無事当選しコンサートが楽しめると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bts ファンクラブ チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2017/3/519:24:50

1名義で各公演各日にち2枚までのチケットを取ることができます。
なので、質問者様とご友人の2人でコンサートに参加することは可能です!
(片方が入っていれば、ファンクラブに入っていなくても大丈夫です。)
当たるかどうかは運次第ですが、頑張ってください☺

kyb********さん

2017/3/208:54:55

「1会員様につき1公演2枚まで」

と表記されているので、複数公演申し込むことは可能なのではないでしょうか。
まだ申し込みが始まっていないのでなんとも言えませんが。
よっぽど人気がないグループでない限り、6公演すべて当てるのは難しいと思いますが・・・

Pecoeさん

2017/3/121:41:32

【枚数制限】
1会員様につき1公演2枚まで

…です。
申し込むことは可能ですが、
当選するかどうかはわかりません。
特に大阪、さいたまは他の会場に
比べて競争倍率が高いと思うので…。

sim********さん

2017/3/121:19:32

そういう事はチケットを買う際の注意事項で書かれてるケースが多いと思いますよ^^ もしそれでなければ、問い合せてみたりするのも一つの手だと思います!(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる