ここから本文です

森友学園の愛国教育はマインドコントロールだと思いますか?

takah_m7146さん

2017/3/122:04:29

森友学園の愛国教育はマインドコントロールだと思いますか?

閲覧数:
208
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomtom2236さん

2017/3/122:25:15

思いません。
というか、教育は全てがマインドコントロールなのではないですか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/610:45:41

内容を知らないからわからない。

国会の、与党議員をはじめとする信者の総理賞賛からはじまる質疑は、マインドコントロールしたいんだろうと思う。

2017/3/214:24:09

幼児や小学生に、教育勅語の意味が分かるはずがない。安倍総理が何か分かるはずがない。ただ、言葉や名前を口にすることは、覚えることができるので簡単。繰り返し発音する練習をすれば、運動会などのような行事で、集団演技のようにして見せることができる。幼児や小学生にとって意味の分からない外国語を言わされているようなものです。
外部から来た大人たちに見せるために、演技として練習させたという意味しかないでしょう。それは教育ではありません。マインドコントロールでもありません。

saisattoさん

2017/3/213:53:04

お金で雇われてる人は怖くないですが
マインドコントロールされた人は怖いです

オウム真理教や北朝鮮の工作員は
お金ではなくマインドコントロールです。

敵を人を殺すのは善だと教えられています

日本の神風特攻隊もイスラム国の自爆テロも
お金ではなくマインドコントロールです

ここで自民党の支援している自民党サポーターも
正義と考え安倍晋三を支援しています
森友学園が運営する幼稚園の園児のようです。

2017/3/213:43:45

私はマインドコントロールだと思います。
森友学園の運動会の様子を見たところ、とても酷い幼稚園だと思いました。

あの運動会の様子を見て、おかしいと思わないのはキチガイか右翼主義のバカだと思いますね。

https://youtu.be/emqjG4qiDnI


私は思う。この学園は軍隊の様な教育を受けている。正直な所、教育方針を変えるか、この学園をなくしたほうがいい。


子供たちが可哀想です。

この幼稚園、体罰もあるらしいよ( ¯−¯ )

2017/3/122:43:49

いいえ思いません。
日本には欠けている当然の教育だと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。