ここから本文です

自殺するか迷っています。高2です。今まで生きていて楽しい事や良かった事がありま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/123:00:48

自殺するか迷っています。高2です。今まで生きていて楽しい事や良かった事がありません。でも、生きてれば良い事あるみたいな事をネットで見て、そうかなと思い、首を吊った時に何とか思い直して今生きています。そ

れで、私は何をすれば生きていて楽しいのか考えた時、出てきたのは自分の好きな事をするという事でした。例えば、可愛い丈の短いスカートの制服を着て人のいっぱい居る街を歩いたり、休日に映画館に行ったり海に行ったりDVDを見たり。後、恋愛もしてみたいし、制服デートもしたいです。制服でディズニーやUSJ?にも行ってみたいし、やっぱり可愛い制服で人がたくさん居る街を歩いてみたいです。でも、私は高校を中退して今通信制高校だし、外には何もないので映画を見たり、飲み物を飲んだり、見たいものを見たり、家でDVDを見たりする事が出来ません。だから、生きていても楽しくないので自殺しようとしたんですが、卒業してから叶えれば良いのかな?と思いました。
で、それには自由な時間とある程度のお金が要るので、風俗で働きます。これは決定事項です。普通に進学したり就職したら夢が叶えられなくなるので、これは決定事項です。
でも、よく考えたら、18歳以上の高校生じゃない女が制服着ててもコスプレですよね?ナンパとか、スカウトされても、嘘を言わなきゃいけないと思うと辛いです。可愛い制服はやっぱり高校生の内に着たかったし、映画館に行ったり飲み物を飲んだりするのも高校生の内にしなきゃ変ですよね。
だから、夢が叶わないんじゃないかと思うので、もう高校生には戻れないし、自殺するか迷っています。

私は東京に生まれて可愛い制服を着て色々なお店を見たかったです。それが出来ないので死のうか迷っています。どうしたら良いですか?生きたいとは思うんですが、何のために生きたら良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2017/3/123:53:00

准看護師の資格を取りませんか?

私は今、看護師をしています。

准看護師は中卒でも行けますし、病院で働きながら学校行けば学費も貸してくれます。

そして、何より…
患者さんと関わる事で自分が健康で、やりたい事がやろうと思えば何でも出来る事に気づかされます。

色々な人とのふれあいで、たくさんの事に感謝出来ると思います。

風俗はおすすめしません。

まだ若いから、大丈夫。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/200:03:51

看護師さんは素敵な仕事だと思います。私も2回手術して入院したのでわかります。でも、私みたいなクズが出来ません…
    全然笑えないし、人への気遣いも全く出来ないです…
    あと、私はちょっと難聴気味で、人の話してる事がよく聞き取れないので、患者さんと触れ合うとか苦手です。
    風俗くらいしか私には出来ないんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/3/615:25:30

今は高校生(の年齢)だから高校生らしい恋愛や生活にあこがれているわけで、20代になればそれはそれで違う価値観のやりたいことがでてくるものだから、まあ慌てる必要はないよね。
中高生の時にやりたいことを全部できた人なんてなかなかいなくて、ああ、あれもこれもしたかったなぁと後悔というか、やり直せるものならやり直したいと思っている人はほとんどでしょう。

何のために生きるかというのは大きく分けたら二つしかなくて。一つは自分のために生きること、もうひとつは誰かのために生きること。
今、自分の命を賭けてでも守りたい人がいないのなら、まずは自分のために生きればいい。それは何も自分を楽しませてあげることや、ご褒美をあげるためというポジティブなことばかりではなくて、明日のご飯を食べるためや家賃を払うためという文字通り生きるために生きる、という側面もあるのだけれど、それを見据えて風俗での勤務を決めているということであればそれは賢い選択だと思う。

まずはお金。その通り。金がないと何も始まらないし、金があれば何でもできる。
自分を活かすために生きる。いつかこの人のために死んでもいいと思う人を見つけたらそれはそれで楽しいことかもしれないから、まあ、それまでは頑張ってみたらいいのでは。生きていれば良いことも悪いこともあるけど、いずれにしても経験しないで死ぬのは勿体ないと思うよ。死んだら終わりだからね。

mot********さん

2017/3/417:36:24

自分の好きなように生きるといいと思います。
人生山あり谷ありのように悲しいことや辛いこともあるかもしれませんが、
生き続けていれば、楽しいことや成功することが必ずあると思います。

もし悩み事などがあれば親に相談したりしてみたらどうでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ohi********さん

2017/3/205:01:41

24歳までプライベートで「なんちゃって女子高生」を平然としていた現役の風俗嬢です。

私も、学生時、制服を着る機会がなかったので、制服デートには憧れましたね。
だから…貴女の気持ち、とてもよく分かりますよ。
でも…自殺は考えた事ないですけど。

こんな私が取った行動、一石二鳥を教えてあげるね♪
「イメージクラブ」という風俗で、可愛い制服を着て願望を叶えました。
質問者さまは、風俗で働く気があるようなのでオススメの意味です。

若い頃って、何故だか、夢に焦りを感じますね。
「今じゃなきゃ出来ない事」みたいな…私が、そうだったので。
でも…大人になれば、落ち着いて構えてられるようになりますよ。

因みに、本気でやりたい願望があるなら、他人の目など気にせずに我を貫き通しましょう。法にふれず、迷惑にならなければ、何しても大丈夫なんだから。

貴女らしく…が一番、貴女を輝かせイキイキさせるのです♡

何だか、若かりし日の私みたいで…気になりコメントさせて頂きました☆
(*^_^*)

rik********さん

2017/3/123:52:11

好きな様に生きてみてください。
失敗することもありますが、その時は、いっぱい泣いてもいいし…
大丈夫です!死なない限り何か、いつかいいことが来ます。
それがどんな形で来ても
自分の好きな様にしてみましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cvb********さん

2017/3/123:34:26

君には明確な目標が必要です。
可愛い制服を着てどうのこうのではなく
誰しもがうらやみ憧れるような目標です。
そういう目標が無いと生きているのが
バカらしく思え、張り合いが出てきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる