ここから本文です

高音域の裏声について。 21歳男子です。 高校一年生くらいの時は裏声でかなり...

kur********さん

2017/3/123:13:41

高音域の裏声について。

21歳男子です。
高校一年生くらいの時は裏声でかなりハイラリで喉に力は入るものの、hihiDくらいまで裏声で出すことができました。

しかしながら、高二、高三と

裏声が出しにくくなり現在は高音がhiA付近までしか出せなくなりました。年々悪くなっていった、という表現は大げさかもしれませんが、高一の頃と大きく違うのは実感しています。
高三くらいまでは、タングトリル(巻き舌)
をすればhihiDもだせたのですが、それすら現在ではできません。このような状況に陥るにはどのような原因が考えられるでしょうか。自分が考える可能性は下記です。

・高校一年、二年、三年と毎年応援団で喉を潰しており、裏声が全く出ないことがあった。

・高校一年から本格的に歌を歌うことが増え、地声で張り上げて歌っていたため、声帯が硬くなってしまった

これ以外に何か考えられることはあるでしょうか?ちなみになんとなくですが普段の歌声がハスキーになってしまった気もします、、

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/308:02:11

地声で歌える歌を練習してください
音痴の自覚もして下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/8 18:02:08

回答ありがとうございます!自分の実力を自覚してしっかり練習を重ねたいと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる