ここから本文です

涼宮ハルヒの憂鬱…このばかばかしい洗脳工作は、もうやめるべきではないでしょうか...

onigirigunsouさん

2008/6/1300:00:08

涼宮ハルヒの憂鬱…このばかばかしい洗脳工作は、もうやめるべきではないでしょうか?
以前、私は、『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメが右翼の流行らせているアニメだ、と
指摘しましたが、

その洗脳工作の凄まじさを軽視していました。
YOUTUBEの検索機能に、このアニメ関連のキーワードを幾つか入力して、その視聴数を
観てみるとわかるのですが、このアニメの動画、おそらくネット世界の中で最も多い
視聴数を記録しています。それは、ファンが最も多いアニメ、という事ではなくて、
右翼の集団が、組織的に何度も視聴して視聴数を伸ばしている、という事です。
この呆れ果てた運動には、左派暴力派の一部も加わっていると推察しています。

アメリカでは、LionKingとAladdinという二つのアニメがネット世界の中で多くの視聴数を
記録していますが、涼宮ハルヒの憂鬱の動画の視聴数は、それを超えています。
アメリカなど外国のアニメに詳しいわけではないので、断言はできませんが、
この脱力するほどくだらないアニメの視聴数が世界一である可能性はあります。

これは、右翼と左派暴力派の洗脳工作がどれほど凄まじいか、の例証になります。
もし嘘だと思う人は、YOUTUBEの視聴数をじっくりと調べて計算してください。
とんでもない洗脳工作が行われているのがわかります。
特に右翼は、驚くほど狂信的で、組織的に動きます。保守的な資本主義というのは、
おそらく人類史上最大、人類史上最悪の洗脳型宗教だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asuka_4848さん

2008/6/1316:44:07

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメの内容を考えれば、『右翼と大資本勢力』の連中が
何を考えているかはわかります。
右翼が支援しているアニメ『らき☆すた』には、『トイレは○○○洗脳』という
精神病院レベルの右翼洗脳のための表現があります。
アニメ第二話、第三話で、実際に「○○○」というセリフが唐突に出て来ます。
右翼は、日本の社会秩序、正義、良識などを根底から破壊する気でいます。
そのために、
1、異常な集団リンチ型の思想弾圧を行う。そういう弾圧(主にAGSASという
__恐ろしい凶悪犯罪)を含む漫画、アニメを流行させる。
2、殺人、犯罪、フリーセックスなどを肯定的に捉えるような漫画、アニメを
__社会に流行させようとする。ただし、犯罪のうちに窃盗罪は含まない。
__なぜなら、『私有財産とは窃盗である』という社会主義者のおもしろい
__名ゼリフが示すように、富豪とか悪徳商人とかから財産を奪い取る、と
__いう、痛快な正義の窃盗が存在する、という反資本主義的な発想があり、
__『右翼と大資本勢力』は、こういうのを嫌うからである。
3、ばかばかしい漫画、アニメを流行させる。これは、正義や良識に富んだ
__漫画、アニメが流行しそうな時に、それを阻止するという目的で行われる
__事が多い。右翼は、狂信的で、集団で行動するので、そういう作品が
__信じられないくらいの大ヒットを飛ばすケースがかなり多い。
__多数派は良識派ではない、という挫折感のような意識を、人々の頭に
__刷り込む絶大な効果がある。
4、どの漫画、アニメにも、1から3までのどれかの要素を必ず入れる事を
__強要する。例外もごく稀にあるかもしれないが、ほとんど100%近く、
__こういう悪質極まりないルールが決められている。
5、競争、暴力の氾濫した漫画、アニメを流行させようとする。
__漫画、アニメは娯楽だから、競争、暴力が内容に含まれていても、別に
__おかしくはないが、それも度を超すと、当然、有害になる。

たかが漫画、アニメではないか、と安易に考える人々もいると思いますが、
例えば、街中の壁の落書きを洗い落としただけで、その街の犯罪の
発生件数が減った、というような例もあり、娯楽を通して人々の意識に
巧妙に働き掛けるのは、そんなに難しい事ではありません。
我々は、警戒しないと、社会も人々の意識も汚染されていきます。
洞察力と批判精神、警戒感を持って漫画、アニメなどを観られる人々が
増えれば、こういう『右翼と大資本勢力』の洗脳工作は破られます。

↑こういう回答を見付けたけれど、これがベストアンサーでしょう。
こういう種類の問題は、まだ多くの人々に認知されていないのでしょう。
世界中で社会問題が増えていますが、そういう問題を根本から解決する
ためには、人々の意識、価値観をどんどん変えていかなければならない
ですよね。
保守的な資本主義(経済戦争)では、社会問題を根本から解決する
のは無理のようで、そういう現実がばれはじめてから、右翼はますます
おかしくなったと思います。
それで、社会問題をまじめに考える人々を減らそうとしているんです。
そのためには、『社会秩序、正義、良識』の破壊が必要です……

資本主義の欠陥を認めない人々が多いと、地球が死滅するかも、という
本当に深刻な問題です。

質問した人からのコメント

2008/6/13 18:03:08

笑う アスカ4848さん、どうもありがとうございます
「右翼はやさしい」←こんなネット右翼の回答を視て、憂鬱な気分でしたが、
これで気分爽快です(笑)
右翼は、暴力団員も、それ以外の人も、非道な悪党ばかり
こういうくだらない右翼運動を止める人がいないですし…
右派平和派の人々も、右翼(右派暴力派)の暴挙を止める人は
少ないです
日本の民度は、右翼の異常でばかげた右翼運動を放置しておくと、
世界最低レベルまで落ちます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cci299さん

2008/6/1315:22:59

で、何か言いたいの???

manta_380さん

2008/6/1303:58:51

専門の医師に相談することをお勧めします。

piyopiyo2003さん

2008/6/1302:25:15

ハルヒを見ているとどのような洗脳をうけるのでしょうか?

akayaonisinさん

2008/6/1300:51:49

そんなの一部の過激派がしていることです。
実際の右翼はやさしい人たちばっかですよ。
日曜日の秋葉原の人たちのように平和で優しい人ばかりです

編集あり2008/6/1300:03:50

たかがアニメじゃないの?

見た事ないけど・・・一般人はたぶん聞いたことすらないともうよ

それにヲタを洗脳しても仕方ないと思う。

まあ見た事無いなら喋るなって話だけど・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。