ここから本文です

難波から三重県の久居駅まで行く方法で、なるはや安価なおすすめの行き方があれば...

vvg********さん

2017/3/200:10:22

難波から三重県の久居駅まで行く方法で、なるはや安価なおすすめの行き方があればおしえてほしいです。
また大阪のとある金券shopで近鉄どこまででも1乗車1500円というチケットを見た事がある

のですが、その券は特急電車にもそれのみで乗れるもんなのでしょうか?詳しい方おられましたらよろしくおねがいします。

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2017/3/200:45:10

株主優待乗車券、難波駅辺りの金券ショップなどで1500円前後で出てます
片道ジュース一本程度安くなります
近鉄は阪急などと違い特急は全て有料特急なので別途特急券が必要
安価に行くなら
難波から上本町へ移動
地下駅から地上駅へ移動して
(鶴橋で乗り換えた方が楽ですが始発駅の上本町の方が座席確保しやすいので)五十鈴川行きか宇治山田行きに乗って
(特急なら鳥羽、賢島、宇治山田、松阪の何れかに乗って)
伊勢中川駅で名古屋方面行きに乗り換える
久居は特急の場合、名古屋~伊勢方面間の一部の特急しか停まりません

質問した人からのコメント

2017/3/3 09:13:09

とてもわかりやすく親切に教えてくださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2017/3/212:47:01

近鉄大阪難波駅から近鉄難波線近鉄奈良線方面行きに
ご乗車で鶴橋駅まで約6分
鶴橋駅1番線到着後、お隣の2番線へ乗換えて
近鉄大阪線松阪・宇治山田・五十鈴川・鳥羽方面行き
快速急行または、急行にご乗車で
伊勢中川駅まで約1時間45分
伊勢中川駅到着後、両側の扉が開きますので
反対側に停車中の近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行へ
乗換えて久居駅まで約4分
または、白塚・近鉄四日市・近鉄名古屋方面行き
普通にご乗車で久居駅まで約8分
近鉄大阪難波駅~久居駅間
片道普通乗車券料金 1,560円
金券ショップで取り扱っております近鉄鉄道全線で
ご利用できます近鉄株主優待乗車券が
片道1枚分1,500円~1,600円前後で
販売しており1,500円のところがありますので
購入されたほうがよいでしょう。
大阪難波駅~伊勢中川駅間特急にご乗車される時は、
全席座席指定の特急券料金1,320円が
別途購入しなければなりません。

pro********さん

2017/3/212:07:52

「1500円で特急も乗れる。」、そんなお得な切符があったら、みんなが購入して近鉄が倒産しますよ。
金券ショップ1500円の物は、近鉄の株主優待乗車券で、こちらは普通運賃だけに使えます。特急は別途特急券を購入して乗車して下さい。
この切符の注意点は、1500円で販売されていたら、運賃が、それ以上の所に行かないと損をすることです。あらかじめ、近鉄のサイトで運賃を調べる事が出来るので採算ラインを考えて購入して下さい。
難波~久居だと運賃が1560円なので、60円位しか得になりません。
安く楽に久居まで移動する場合は、上本町で大阪線に乗り換ます。狙う電車は五十鈴行きなど、青山峠を越える急行クラス以上の電車です。概ね1時間に1本あります。それ以外に乗ると名張などの途中駅での乗り換えが必要になります。伊勢中川で大阪線から名古屋線に乗り換えになります。
特急で移動する場合、難波発か上本町発の伊勢志摩方面の特急に乗車して、伊勢中川で名古屋線の電車に乗り換えるわけですが、久居駅(伊勢中川発9時16分以降)は特急が停まりませんので、それ以降は名古屋線は通勤電車での移動になります。

arm********さん

2017/3/200:23:43

大阪難波駅から三重県の久居駅までは正規の運賃は1,560円です。株主優待券が安ければいいのですが、どっこいどっこいか若干高めだと思います。名古屋駅近辺では1,600円位です。当然、特急料金は別です。

mor********さん

2017/3/200:14:09

1,500円のチケットは株主優待乗車券です。特急に乗るには特急券が別に必要です。