ここから本文です

秋田から両国国技館に行きます。

chielien_2a6655ff50c79c335756df0b2さん

2017/3/201:10:38

秋田から両国国技館に行きます。

東京へは夜行バスで行くのですが、JR東京駅 八重洲南口 鍛冶橋駐車場というところに停車するバスと、バスタ新宿に停車するバスはどちらがいいのでしょうか?前者の方が1000円安いです。
また、鍛冶橋駐車場から両国駅まで歩いて42分とあったのですが方向音痴でもたどり着けるでしょうか……?
私は本当に方向音痴です。わかりやすい回答お願いします

補足帰りは両国駅からバスタ新宿に向かいそこから夜行バスで帰ります。両国駅からバスタ新宿までJRの乗り換えなしは無いのでしょうか……?すいません。よろしくお願いします……!

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu20tkucさん

2017/3/203:38:40

鍛冶橋駐車場から両国駅まで歩いて42分。
ここから推測するに、4.2㎞ほど歩く計算になります。
方向音痴で歩きますか?

まず乗換から
①-1.鍛冶橋駐車場(徒歩7分) → 東京駅(山手線 上野方面乗車 2駅) → 秋葉原駅(総武線 千葉方面乗車 2駅)→ 両国駅 運賃160円

①-2.鍛冶橋駐車場(徒歩5分) → 有楽町駅(山手線 上野方面乗車 3駅) → 秋葉原駅(総武線 千葉方面乗車 2駅)→ 両国駅 運賃160円

②バスタ新宿 → 新宿駅新南口(バスタ新宿)(総武線 千葉方面乗車 11駅 :25分位)→ 両国駅 運賃220円

①-1について
東京駅は、いろいろな路線が集中し複雑なため、東京駅構内で乗り場を探すのに苦労します。
方向音痴にはお勧めできません。
代表で山手線としましたが、京浜東北線でも秋葉原駅へ向かえます。

①-2について
有楽町駅は、山手線・京浜東北線しかないです。
また東京駅からの運賃の差は変わりません。

②について
バスタ新宿内の新南口から改札に入ると、路線別に下りる階段が分かれています。
千葉方面の総武線の階段を下り、ホームなのですが、一番奥なのでホームで200mほど歩きます。

また帰路は新宿駅到着後、逆にホームを200mほど歩きますので上る階段を間違えないよう注意ください。

慣れないようでしたら、行きも帰りもバスタ新宿を利用された方が良いと思われます。

また実際、バスを降りてから両国国技館へ直行ではないですよね(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京駅鍛冶橋駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/201:18:41

どこのバス会社のバスなのかわかりませんので、バスについては答えようがありません。
距離的には東京駅の方が近いですが、両国駅まで行くにはのりかえが必要です。新宿駅から両国駅まではJR総武線でのりかえなしで行かれます。