ここから本文です

探している場所があります。 馬鹿らしい話ではあるのですが、夢の中で何度も訪...

アバター

ID非公開さん

2017/3/201:38:18

探している場所があります。

馬鹿らしい話ではあるのですが、夢の中で何度も訪れる場所が実際にあるのか、また、実際に無いとしても何度も繰り返し見る夢に何か意味があるのか知りたいと思っ

たので質問させていただきます。


夢の中のその場所に強い興味があり、至って真面目です。


・その場所の特徴

細い獣道1本のみでしか訪れることの出来ない澄んだ深い泉、若しくは湖。

前方左手、(上空から見た左上の凸部分)にゴツゴツしてコケのむした岩肌が見える。
岩にはシダ植物(詳しい種類は分からないです)らしき草が覆い被さる。

前方右手からは日光が差す。

全体的に背のあまり高くない青々とした木々が生い茂った深い森の中にぽつんとある水辺という感じ。
日が差しているから薄明るい。


自分で調べた結果、恐らく此方http://www.pixpot.net/articles/u_d_view/293/niigata-ryugakubo/がイメージと一番近いのですが、


・夢の中で起こる出来事

中央が小さく波立って、気泡があがる。

そこからザパーっと細身の白い龍?が現れる。

千と千尋の神隠し、に出てくるハクが龍になった時のあの姿に似てます、初めて映画を見た時、「あっこれだ」と思いました。

違うのは、此処に当たり前に生息しているかのような実際の生き物のような質感、リアルさですアニメ映像とは全く違います。

それで、その龍らしきものが私を少しの間じっと見て、その後勢いよく空へ登っていきます。

その後、私は龍のいなくなった水辺でぼーっとそこに座って水面を眺めて…目が覚めます。


…夢は大体そんな内容ですが、1度だけ、小さな手入れされた祠のような所にお参り…?しに行ったこともありました。

祠と言っても、縦横幅30センチ程の木でできた物で、中に陶器の瓶に入ったお酒がお供えしてあったような気がします。

人為的に削られたみたいな平らな石の上に祠はあり、自分の立っているところより1段高い、お腹辺りの高さにありました。

祠は何処にあったのか、どのようにして辿り着いたのかは分かりませんが、例の水辺の様子でしたので何かしら関連性があると思います。


祖父や両親に、幼少の頃に私がそのような場所に行ったことがないか尋ねたのですが訪れた事はなく、また、その場所について祖父や両親に心当たりはないそうです。

それまで龍は勿論水辺というのに強い思入れは無かったのですが、同じ夢を繰り返しみていると自覚してから自分でも異常だと思う程、執着しています。

妙にリアルな龍も、暗い水辺も、とても居心地の良い場所に感じます。



頓珍漢な事を言っているのは分かっています、TVや雑誌やマンガの影響で見た夢だろうと言われてしまえばそれまでなのですが、感覚的に何か特別な感じがするので、モヤモヤして質問しました。


もし、その場所に心当たりがあったり、見た夢のついて何か知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。


何か分かればいいなと藁にもすがる思いです。


拙い文と、意味の分からない妙なお話を長々と失礼しました┏●

水辺,心当たり,ザパー,祠,千と千尋の神隠し,虚空蔵,鏡池

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/222:27:28

京都府京田辺市の虚空蔵にあるレムリアの森。

手前から入ると左手に龍が閉じ込められていた岩があり正面に池があります。
水面は景色が写るくらい透きとおっているので鏡池と呼ばれています。

でも岩は左手だけど崖を登った裏側になるかな。

レムリアと繋がっている場所で 殆ど人には知られていない隠れスポットです。
そこで龍と出会う方も多く、呼ばれて訪れる方もいていました。

虚空蔵の方から入ると鏡池から流れ出た川や滝にいけるんですが虚空蔵の横に龍が閉じ込められていた岩があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/314:52:38

    虚空蔵谷川でしょうか…?虚空蔵堂でしょうか…?探してみたのですが正確な位置が分からずでした… 宜しかったら詳しく教えていただけるとありがたいです!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyikoyoさん

2017/3/400:34:24

人は誰でも神の一部を宿していると聞いたことあります。読んでいたら、白龍は貴方の神だと思いました。つまり、貴方の守り神。そして、澄んだ深い泉は貴方の深層。貴方の心の中のように感じました。自分探しをしていらっしゃるのかな?と...。回答になってなくてごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。