ここから本文です

海外でのクレジットカードによるキャッシング ATMの使い方などを見ていると、通貨...

wak********さん

2017/3/203:41:20

海外でのクレジットカードによるキャッシング
ATMの使い方などを見ていると、通貨の種類の選択画面がありません。現地通貨であることが前提となっています。

現地通貨とは別に例えばユーロなどがほしい場合、ATMは使えないのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/3/203:48:49

ATMは現地通貨が基本です。

そして通常のATMには、他国の通貨を引き出す機能はありません。

質問した人からのコメント

2017/3/2 14:18:52

皆さま回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2017/3/209:04:07

根本的に勘違いをしてるな。ATMは両替機じゃない。そこの銀行に口座を持ってる人がキャッシュを下ろすのが基本的な使い方だから現地通貨が出てきて当然。日本発行のクレカでキャッシングしても、あくまで現地通貨が引き出され、現地通貨建ての請求がビザやマスターの本体までいく。その後、ビザやマスターの本体で円に換算されて請求が来るが、現地の銀行にしてみれば、あくまで現地通貨を支払い、後日現地通貨(手数料込み)を受け取るだけ。そこに両替や為替レートとといったものは一切関係しない。他の回答で、米ドルや香港ドルが引き出せるのは、それぞれに特殊事情があるから。

saw********さん

2017/3/207:19:58

基本的に現地通貨。
例外として、マカオのATMで、マカオ・パタカ、中国元、香港ドルの選択画面があるのを見たことがあります。
カンボジアでは、外国発行のクレジットカード・国際キャッシュカード・デビットカード・プリペイドカードやドル建て預金のATMカードでは自動的に米ドルの画面になり、カンボジア・リエル建て預金のATMカードではリエルしか引き出せません。