ここから本文です

婚活パーティーに行ったことある人に質問です。 趣味がゲームやアニメで少しオタ...

aki********さん

2017/3/210:48:02

婚活パーティーに行ったことある人に質問です。
趣味がゲームやアニメで少しオタク寄りなんですけど、そういう人でも受け入れてもらえましたか?

オタク婚活パーティーというのが存在するのは知っています。でもそこまでガチでオタクじゃないので、そういうのに参加するのには少し怖いと言うか、抵抗があるのでまだ行けずにいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2017/3/310:36:46

初めから趣味をオープンにした上で付き合う人を探したい、でも自分の趣味を否定されたくないという気持ち、わかります。
他の方もおっしゃっている通りガチオタ向けの婚活パーティーだとやはりついて行けない可能性大ですね。

質問者さんがどのくらいのオタクレベルなのかはわかりませんが、ぬるオタ限定婚活パーティーっていうのもあるらしいですよ。
自称ぬるオタの人の体験談がありましたので、これを読んでみていけそうと思ったら、こういうのに行ってみてもいいかもしれませんね。
http://xn--kckk1c925zpzt.jp/reports/jin.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2017/3/420:12:07

こんばんは。わたしも少しオタクかなと感じることがある婚活パーティー常連者です。でも、大手の婚活パーティー会社主催で『ライトおたく、アニメ・マンガ・ゲーム好き編』という婚活パーティーが開催しているのです。月に1回ほどの開催ですが、都内池袋の会場で何回か参加したことがあります。みなさんガチではなくパーティー名のようにライトなオタクの方ばかりでしたので、全然怖くなどありませんでした。わたしはマンガ好きなので、同じような趣味の方と話が超盛り上がりましたよ。ぜひ、一度参加してみてはいかがでしょうか。大手婚活パーティー会社のHPの電子ブックに『ライトおたくアニメ・マンガ・ゲーム好き編』という婚活パーティーが載っているはずです。お互い、趣味の合うパートナーと巡り合えるといいですね。
ilovemykagami

sou********さん

2017/3/307:09:12

普通のパーティーで結婚が決まりました。
相手は自分をちょっとオタクだと言っています。
オタクの集まりに行ったけど、周りがガチすぎて「自分は思っていたよりオタクじゃなかった」そうです。

私は2010年頃まではガチでした。
昔は二次創作サイトも持っていたし(HTML手打ち時代)、学生でお金がなかったのでオフセットは無理でしたが同人もコスプレもやっていたし。
今でも一人暮らしの押入は厳選した漫画と大好きなイラストレーターさんの画集。
声優CDは卒業しましたが、一昔前の声優さんならテレビやCMで起用されていると声だけでわかります。

ここ何年かは忙しく、自然とオタクから離れていますが
まとめサイトなどを見ているのでガチオタの友人との会話やカラオケには困らない程度にオタです。

ガチじゃない人なんてやまほどいます。
わざわざ初対面で言う必要はないのでは?

hbk********さん

2017/3/219:04:29

私はマクロスオタクなのですが、
婚活パーティーに通ってた頃は、アニメは比較的好きで
プロフィールにも、オタク気味など書いてました。

比較的話を聞いてくれるかたが多かったですが、
一人だけ、オタク何て書かない方がいいと言われた方がいました。
まぁ、その人は、話の内容がすべてにおいて
上から目線で話されて嫌な感じな人でしたが…。

ガチなオタク婚活パーティーにも一度いきましたが、
そこまでなオタクでもないので、
ついていけませんでした。
あと、正直普通の婚活パーティーより
オタク婚活パーティーの方が断然見た目がダサかったです。

bak********さん

2017/3/214:33:46

無趣味な人がほとんどです。

趣味欄には、読書、映画、音楽鑑賞、食べ歩きなど書かれてますが、そんな事くらい日本人なら誰でもやりますよね。
無趣味と一緒。

わざわざオタクを晒す事も無いでしょう。

por********さん

2017/3/214:17:05

普通の婚活パーティーでお相手さん見つけましたが、特にカップリングするまではそういった趣味がある事は言いませんでしたが、仲良くなってから、同人してたりアニメもよく見るって話したら、相手もゲーム好きでアニメもたまに見るよと。今では一緒に色々アニメ見たりしてます。

気があってカップリングしたら、その後でも趣味とかの話はしてお互い好きか嫌いかは話をすればいいかと思います。もし趣味を毛嫌いされたりしたら性格合わないでしょうからカップリングしても付き合ってるわけじゃないのでお断りすればいいと思います。

アニメや漫画好き限定オタさんの婚活パーティーだと、トーク時間数十分しかないのに、好きなアニメや漫画の話で盛り上がって全然結婚やどんな相手を探してるかについて話が出来ないで終わるのでカップリングをしたいと思う決定打がなく困りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる