ここから本文です

元カノが忘れられないと別れを切り出されました。 付き合って4ヶ月になったばかり...

アバター

ID非公開さん

2017/3/212:05:03

元カノが忘れられないと別れを切り出されました。
付き合って4ヶ月になったばかりでした。

20歳、学生、女です。
初めての彼氏でした。

長くなりますが、最後までお付き合いいただける

と幸いです。

2月に入ってから、ラインの頻度が遅いなど、少しそっけないような違和感を感じていました。そこで、たまたま彼の家の近くに行く用事があったので、彼に会いに行きました。その時は普段通りの彼で、楽しくデートをし、私の思い過ごしだったのだと安心していました。

しかし、その3日後に、「少し前から、元カノの事が気になりはじめた。単に君と会えてないからかとか色々考えたんだけど、元カノを諦めきれない気持ちがあるから、別れて欲しい。」というラインが送られてきました。その直前までたわいのないやりとりをしていたのに。頭が真っ白になって「どうして?なんで?」しか考えられなくなりました。落ち着いてから、そういうことはラインでは言わないでほしいこと、一度ちゃんと話をしたいことを伝え電話をしました。別れたいと言ってくるくらいなのだから、もう心は決まってしまっているのかと思ったら、まだ悩んでいるようでした。私が彼の気持ちが固まるまで待つということで話は終わりました。

ですが、その次の日の夜、いつまで待てばいいのだろう?こうしてるうちにも彼の気持ちは私から離れていってしまうのではないか?といてもたってもいられなくなってしまって、ただ顔が見たい一心で、片道2時間ほどかかりますが、彼に会いに行ってしまいました。非常識なのも自分がわがままなのもわかっていましたが、止められませんでした。最初は夜も遅いことから会うことを渋っていた彼でしたが、その旨を伝えると折れてくれました。

会うと、彼は本当に迷っているようでした。私には不満はない、一緒にいて楽なのは私で、大事にしたいと思っていると言ってくれました。しかし、元カノとは1年付き合っていたようで、私との今が楽しくないわけではないが、その楽しかった思い出を思い出してしまうのだそうです。別れ方も聞く限りだと自然消滅のようなかんじなので、それもあるのかなと思いました。私に別れを切り出してから、元カノとは連絡を取っているそうです。

話し合いの結果、1ヶ月距離を置くことになりました。その間、連絡は一切取りません。提案したのは私からですが、彼もそれがいいと思うと言ってくれました。これが正解だったのか、今でもわかりません。こんな期間を設けても無駄だったのではないか、とも思ってしまいます。彼を信じて待つしかないと思っていても、辛いです。

この待っている1ヶ月、私にできることはなんでしょうか?
彼はどう思っているのでしょうか?
元カノのことを思い出にして私と付き合い続けることはできないのでしょうか?

皆さまの思うところお聞かせ下さい。
厳しい意見もお待ちしています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2017/3/801:12:22

そんな女々しい男やめたほうがいいです。絶対また同じようなことが起こります。

あなたは元カノを忘れるための人だったのかもしれませんよ。

都合のいいことばっか言ってる男を待つのは、あなたの人生の時間を無駄にしています。
男と違って女は結婚出産と、時間が限られてきますから。

相手はどうせ元カノとダメになったらあなたのところへくるでしょう。
図々しい。

あなたは彼にとって今保険になってるのですよ。
待つなんて言ったら相手の思うツボです。

これも経験です、あなたがこれによって彼を突き放し彼が後悔することにもよって成長に繋がります。
もちろんあなたもつらいですが、これも経験です。
彼のためにもあなたの人生の時間を無駄にしないためにもキッパリ別れてあなたはもっといい人を見つけましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/900:14:19

ご回答、アドバイスありがとうございます。

別れ話をされた当初は、彼がどう思っていても一緒にいられればそれでいいと思っていたのですが、muchibukuro3の言うように彼はそういう人で、今後も付き合っていくのは時間の無駄だと思えてきました。

最もなるほどなと思ったのでベストアンサーとさせていただきます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「元カノ 忘れられない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zai********さん

2017/3/213:38:33

酷ですが彼はもう元カノと肉体関係に戻ってます。

それでも待つというのであれば向こうのセックスに飽きるまではキスやセックスは拒む事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fro********さん

2017/3/212:52:04

あなたができることは、待つこと。
話し合って、そう決めたのでしょう?
信じて待つしかないと思ったんでしょう?
なら、待ちましょう。
一度、待つと言っておいて、無理やり会いに行ったんでしょう?
また約束を破りますか?
自分か、そうされたらどうですか?
彼がどう思っているかは、彼にしかわかりません。

ただ、元カノとの別れに気持ちの整理がついてないのに、それを埋め合わせるように、あなたと付き合いだした感は否めません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cii********さん

編集あり2017/3/212:32:13

そこは すっぱり切りましょう。
元カノを想っている人とは
ワタシは連絡を取りません。
と言って連絡を絶ちましょう。
泣いて頼んでくるまで反応しなくて良いです。
フラフラ流されていると
無い物ねだりなカレは元カノに惹かれっぱなしでしょうから。
退路を絶って どっちが大事なのか
元カノの残像と対決ですね。
(^_^)頑張って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sen********さん

2017/3/212:09:51

逆のことをされた立場から言わせてもらいますが
悩むような彼氏と付き合う必要あります?長い目で見て続かないことは明白だと思いますが。。。
距離を置くとか、それこそ中途半端だと思いますよ
キッパリしてもらいましょう
あなたもキッパリしなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2017/3/212:07:00

取り敢えず勝手に話を膨らませ

お相手におし付けるようでは

誰であれ引いていくでしょう

それを忘れなければ大丈夫です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる