ここから本文です

先日スノーボードに行きました。 その際衝突があり、顔と頭を打っています。 症...

hiy********さん

2017/3/212:44:28

先日スノーボードに行きました。
その際衝突があり、顔と頭を打っています。
症状について不安なこともあり、質問させていただきました。

当日
特に違和感は何も無い。
打ったであろう目

のあたりに傷、腫れ、熱あり。
コンタクト使用。
ゴーグル不使用。

01~02日後
腫れ一番ひどい時期。
腫れのせいか右目が見にくい(利き目は右)。
頭痛。
めまい。
起き抜け気持ち悪い。(生理中ではありました)
首左右両筋ともにむち打ち。

03~04日後。
腫れひきました。
頭痛あり。
視力悪い気もします。
軽いめまいあり。(少しガ-とあがる程度)
ここではじめて痣が出来ました。
打って痛かった場所よりかは目元。
(くまが出来る辺りに青痣、目尻に赤痣?内出血?)
白目、瞳共に赤いということはありません。


という感じです。
眼科に行くべきでしょうか?内科でしょうか?
それともまだ経過を見た方が良いですか?
アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2017/3/217:01:10

脳神経科、眼科両方行きましょ。滑る時はヘルメット、ゴーグル、保険はしといた方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxy********さん

2017/3/213:08:30

頭をうったとき、脳しんとうをおこして、めまいなどしたと思いますが、それが続くようなら、脳神経外科か内科に行って、見てもらった方が良いと思います。お大事にしてください。