ここから本文です

海外ホテルの予約

chi********さん

2017/3/213:29:31

海外ホテルの予約

計6泊の予約を2泊と4泊に分けて予約してしまった場合、6連泊として処理されるものでしょうか。
エクスペディアで後半の4泊を先に予約したのですが、旅行の計画が変わったので同じホテルでの2泊を追加しようと考えています。

(エクスペディアでは予約日数の延長などの変更はできないようなので)

現地で別の宿泊として扱われた場合は一度チェックアウトしないといけないのでしょうか?
経験のある方いましたらお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2017/3/709:55:25

もちろん予約は同じタイプの部屋ですよね?

現時点では同姓同名の人が2泊と4泊別で予約している状態になっています。
なので、同じ人ですよと、ホテルに知らせる必要があります。
ホテルにメールするのが一番だと思いますが、
現地でのチェックイン時でも対応してくれると思います。

よっぽどのホテルでない限り大丈夫だと思いますよ。

もし心配でキャンセルが間に合うようでしたら、
予約をし直しても良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/3/310:32:09

そのホテルの部屋数によると思います。
同じタイプの部屋よ余裕がどれくらいあるのか、それぞれの予約をした時に時間があいていれば、もしかしたら別の宿泊者がその部屋を指定しているかもしれない、など。

ホテルによっては宿泊日数が長くなると割引があるところもあるので、一度ホテルに聞かれてみればいいと思います。

mcn********さん

2017/3/221:55:38

そのパターン、ありましたよ(^ ^)

私は、ホテルにメールしました。
予約番号を二つ記載して、一つの予約である旨連絡しました。
連泊になりましたよ。

ホテルによる事もあるかと思いますので、一度ホテルにメールしてみられては?

rai********さん

2017/3/220:47:02

エクスペディアって、ホテルにリクエストってのなかったかしらね・・
アゴダだったか、どこかでありましたが・・・。
それとも直接ホテルにメールで連絡すれば良いと思うのですが・・・。

もう一つは、今予約しているのをキャンセルして(キャンセル無料なら)
取り直すのが楽です。
その時に、他のサイトでもう一度比較して安いほうを予約します。

coc********さん

2017/3/220:17:02

ホテルによります。

ホテルでは予約の入った段階でそのお客さんをどの部屋に入れるか割り振りを決めるのですが、四泊の予約が入った段階で一つの部屋に決めても、次の二泊の予約までの間に、その四泊の部屋には既に別のお客さんを入れてしまっている場合があります。四泊と二泊は別の予約として扱われているので、たとえ同じお客さんでも、必ずし同じ部屋に続けて割り振られているとは限りません。

宿泊の前にホテルに連絡し、二つの予約が同じ宿泊客によるものなので、おなじ部屋にいられるようにしてほしい、と頼めばそうしてもらえる場合もあると思いますよ。

ただしぎっしりと予約がつまっていると、部屋の変更がパズルのように難しくなるので、やってもらえない場合もあるかもしれません。

チェックアウトに関しては、ホテルが同じなら、ホテル内で部屋を移動しても途中でチェックアウトはせず、六泊して最後にホテルを出る段階での支払い、チェックアウトにできると思います。

ただこれもホテルによるので、別々の予約としてコンピューターに伝票が打ち込まれていると、四泊目で部屋を出るときに一応支払いをして閉めてほしいと言われるかもしれません。こういうことは昔の手書きの宿帳のときの方が、フロントの判断で融通の利くことが多かったように思います。

ley********さん

2017/3/218:04:11

ホテルに寄ります。

エクスペディアで2泊取り、後で移動日の一泊を足してないことに気づいてアゴダで一泊入れました。

ホテルは同じで2泊は安い部屋、一泊は高い部屋だったのですが、部屋の移動がホテル側も面倒だったらしく。その高い部屋に3泊していいと言われました、当然追加料金もなく。

なのでエクスペディアではなくホテルの判断によると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる