ここから本文です

転生したらスライムだった件はラノベと小説で話が違うのですか?

lem********さん

2017/3/217:20:55

転生したらスライムだった件はラノベと小説で話が違うのですか?

ラノベを持っているのでweb版も見てみようと思ったのですが別物と思った方がいいですか?

閲覧数:
22,584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/420:37:02

両方を最後まで(書籍版は9巻まで)読みましたが、ストーリーにそこまで大きな違いはまだありません。
ただ、3巻のカリュブディス関連の話はWeb版には無かったので見たことがない話がかなり追加されてる!と喜びました。
また、登場人物では三獣士などWeb版にはいなかったので驚きました。
書籍版では修正と加筆で面白くなったところとてもたくさんありますが無くなって少し悲しいところもあったので(8巻くらいの武闘会がWeb版ではもっと盛り上がってたのに!)どっちも読むと楽しいと思います。
がっかりする事はないと思うのでぜひWeb版も読んでみてください

  • 質問者

    lem********さん

    2017/3/420:38:51

    小説を読んでその部分をweb版でも読んでいくことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2017/3/322:33:56

大まかな流れは一緒ですが内容は違いますよ♪
8巻だったかな?9巻だったかな?その辺りで作者の後書きにそろそろ方向を変えるような変えないような事を書いてありましたよ♪