ここから本文です

弓角って逆に結んでも問題なく釣れますか?

iti********さん

2017/3/219:39:41

弓角って逆に結んでも問題なく釣れますか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2017/3/321:20:39

実際、釣れるみたい。
逆につけてソウダガツオを釣っていた動画があった。
あえて逆につけるメリットが見いだせない。
針がハリスに絡みやすい角度になるし、回転も太ハリスだとまともに回転しない、細ハリスで回転しても暴れながら回転する懸念が・・・。
釣果は落ちると推測。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klj********さん

2017/3/220:42:00

やったことにから分かんないですが
肝心な動作しないかもしれないです
そうなると釣れないと思います

mus********さん

2017/3/220:23:06

あまり釣れませんよ。糸を通す穴が斜めに開いてますからね。
あんまり釣れないし、掛かってもそこで切れやすいです。