ここから本文です

fgo のバーサーカーについて。

tas********さん

2017/3/220:56:45

fgo のバーサーカーについて。

星4のバーサーカーで、フランケンかタマモキャットだとどちらのレベルを上げた方がいいでしょうか?

高難易度での場合と、周回目的での場合両方を教えてもらえると有り難いです。

閲覧数:
195
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epo********さん

2017/3/300:38:11

フラン→高火力宝具一発屋、宝具で星を沢山出せる
タマキャ→宝具による回復と防御アップで少し耐久寄り(ストーリーでいう六章以降くらいの難易度だと厳しい程度)

フランをお勧めします!

質問した人からのコメント

2017/3/7 22:32:07

なんかキャットはあまり使えないみたいですね

フランのレベル上げます回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swx********さん

2017/3/310:50:33

こんにちは

どちらもレベルマスキルマまで育てているのでご参考になれば

・種火周回
NP獲得増加スキルや宝具倍率の高いフランの方が向いています
ただNP効率については多少マシな程度です。
周回に使うのであればどちらも礼装のサポートが必要です
宝具も自己バフを乗せればどちらも十分な威力です
・高難易度
自己強化と宝具に回復効果のあるキャットの方が向いています
しかし結局はバーサーカーなので礼装で防御面をカバーするか
介護役のサーヴァントでサポートしないと高難易度では
あっという間に落とされます
・まとめ
個人的には汎用性があるのはキャットだと思います
自己強化スキルのおかげで素殴りも強いし
(バーサーカーにしては)頑丈です
種火周回であればどちらを選んでも問題はないので
気に入った方を育てる、でもいいと思います
もし宝具レベルを上げたキャラがいればそちらを優先しましょう
どちらも宝具3にもなればバフ無しでもwave3金腕を一掃出来ますよ

長文失礼いたしました

yng********さん

2017/3/301:39:06

先の方も言っていますが、フランが周回、キャットが高難易度向けではあります。
しかし、あくまでもこの2人を比べた場合の話で、キャットも周回で使えます。
2人ともクイック全体宝具なので周回での使い勝手はほぼ変わらないと思います。
変化や宝具の回復効果で耐久性はキャットが上なので汎用性の高いキャットをお勧めします。

とはいえ実際の高難易度クエでキャットが活躍できるかと言われると正直厳しいです。
せっかくの回復効果もスタン2ターンという大きなデメリットやNPの貯めづらさを考えるとあまり実用的ではありません。
その点は理解して育成した方が良いです。

mic********さん

2017/3/223:33:15

火種、扉の周回でしたら、フランの方が火力があるので(殺しきれる)そちらの方がいいと思います。

主様の持っている他のサーバントにも寄りますが、個人的には高難易度にバーサーカーはあまりおすすめしません。

一番いいのは、気に入ったサーバントを育てるの事だと思います。

wor********さん

2017/3/221:05:03

宝具レベルにもよりますけど、同じレベルなら周回で重要な瞬間火力ならフラン、高難易度で重要な耐久力ならタマモキャットですね。

どちらも強みが違うので、優先度は求める能力によって変わってきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる