ここから本文です

背の高い女を好きになってくれる人はいるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/221:13:36

背の高い女を好きになってくれる人はいるのでしょうか。

私は結構身長が高い方で、165cmくらいです。

今はめちゃくちゃ高身長な訳では無いですが、小さい頃は周りよりも頭二つ分背が高くて、男子から「でかい」「大きい」「邪魔」「怪物」
と散々言われてきました。

そのせいか人1倍見た目には気を使うようになり、BMIも17~18にとどめ、メイクもファッションも勉強して女の子らしくなろうと沢山努力してきました。

性格も重要だと思って、性格のいい人を見習ったり、自分の良くないところは直そうと沢山努力しました。

そんな私は高身長男性がすごくタイプで、今まで好きになった人も高身長の方ばかりです。

なのに、その人達は皆低身長女子ばかりと付き合ったり、周りの男性から、高身長女子はちょっとな〜。なんて言われているうちに結局女は低身長なんだ。と思うようになってしまいました。

それに、高身長女子は年上好きにモテるとよく聞きます。きっとそれは、大人っぽく見える女性に甘えたい願望からモテるのだと思います。でも、私は男の人に甘えたい願望が強くて、今までもそんな見た目とのギャップから付き合っても別れてしまう事が多かったです。

しばらく彼氏もいないし、友達はどんどん彼氏作るし、考えれば考えるほど思いつめてしまって、悲しくなってしまいました。

男性は高身長女子のことどう思いますか?高身長女子が男性に甘えたら嫌ですか?

教えてください。

閲覧数:
1,128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/3/502:20:48

日本ネオテニー国家論というのがあって、
我が国は、幼い体や幼い顔が好まれる傾向があります。
ネオテニーとは幼生の特徴を残したまま成体になる幼形成熟の事を言います。
背が高い(160cm以上)と、顔も腕も足も大型化しますので、
幼形とは言えません。

AKBやジャニーズ、柴犬やチワワ、猫といった小型ペットの人気は、
その典型的な価値観だと思います。

そのため、背が低い男も高い男も、必死に背の低い女性(150~155cm)を
DNAの継承母体にしたがるのです。
このあたりは、韓国や中国とは真逆の傾向があります。

日本ネオテニー国家論というのがあって、
我が国は、幼い体や幼い顔が好まれる傾向があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2017/3/522:18:49

嫁は170、私は185です。
165以下では小さすぎて嫌です。

shi********さん

2017/3/221:31:31

168センチ女です。
背が高いことはメリットしか感じたことがありません。

高いところに手が届く
手足が長いのでイタリアなど海外ブランドの服がぴったり
エアライン就職は身長制限あり。
何もしてなくても目立つ


ちなみに、女の甘えたい願望が強いと、背が高くても低くても、男は疲れてしまいます。

まずは、可愛らしい系は背が高いと似合わないのであきらめて、エレガント系や魔性系か、自立してる女性系を目指しましょう。

彼氏いなくもふてくされないで自分の時間を楽しんでいたら、自然にいい出会いがあるかもしれませんね。

むしろ特定の男性と付き合ってしまうと、出会いのチャンスも狭まります。

ブルゾンちえみも言ってますよね。

世界中に男なんて、何人いると思ってんの?笑笑

35億、ですよ(*´Д`*)

男と女、どちらかというと精神的にタフなのは女性なんですよ。だから、甘えてばかりじゃなくて、男性にもたまには甘えさせてあげましょうよ。

1人でも全然平気って楽しく過ごしてくださいね。歳を重ねても、甘えたがりの女はウザがられちゃいますよ。

cvb********さん

2017/3/221:22:52

昭和時代は高身長女子の方がモテたのです。
今はAKBとか何かしらないけど
小柄な女子がモテますよね。
でも渋谷のスクランブル交差点なんか
行くと白人女はほとんど170以上あって
165ではけして大きいとは言えない。
レディガガも白人女にして小柄。
世界的に小柄女子が流行みたいっす。
自分的には自分の女が180だろうが
2メートルだろうが小柄だろうが
なんでもいい。

m10********さん

2017/3/221:18:03

自分としては、たまらないですね。
逆壁ドンされてみたいような…。


ところで、質問者様はどこの都道府県にお住まいですか?

qxh********さん

2017/3/221:15:56

高身長だからダメってことはないと思います。モデルなんて背の高い人ばかりでしょ。165cmってそんなに高く見えるのかな?