ここから本文です

ハリーポッターでスクリムジョールは何故、ハリーの居場所を言わなかったんでしょ...

baj********さん

2017/3/223:02:50

ハリーポッターでスクリムジョールは何故、ハリーの居場所を言わなかったんでしょうか?

閲覧数:
4,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/3/308:11:42

ルーファス・スクリムジョールは騎士団のメンバーではありませんが、闇払い局の局長だった人で、もともと、ヴォルデモートや死喰い人とは対立する立場にいました。
「謎のプリンス」4章でダンブルドアは「ルーファスは行動派の人間で、人生の大半を闇の魔法使いと戦ってきたのじゃから、ヴォルデモートを過小評価してはおらぬ」と言っています。
つまり、ハリーを守る側の陣営のメンバーだったのです。

  • 質問者

    baj********さん

    2017/3/308:17:10

    でも、「死の秘宝」でハリーと対立してましたよね。「謎のプリンス」ではハリーを利用しようとしましたし。何故、命をかけるほどかばったのか知りたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/9 08:54:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reb********さん

2017/3/223:56:50

それは彼がハリーをヴォルデモートを倒せる最後の希望だと思ったからじゃないでしょうか