ここから本文です

ずっとダイエットしてきて、毎日食べた物のカロリー計算ばかりして、ちょっとでも...

blu********さん

2017/3/223:33:55

ずっとダイエットしてきて、毎日食べた物のカロリー計算ばかりして、ちょっとでも太ることにおびえて、「今日食べたのは何カロリーだから、明日の朝体重増えてないはず。」と言い聞かせて・・・。

こんなんで、美味しく食事なんてできませんよね。ストレスもたまるし。身長154cm、体重58キロからのスタートで、8キロのダイエットに成功し、目標まであと2キロのところで、体重が減るのが止まったのです。それから、甘いものがすごくすごく欲しくてたまらなくなり、それを我慢するのも、ストレスで。今日、470カロリーもするクッキーを二袋食べてやりました。すっごく、満足しました。美味しかったし、カロリー計算や、ダイエットから解放されて、ストレスが吹っ飛びました。多分、ていうか絶対明日か明後日には体重増えてるけど、めげずに、ダイエット再挑戦します!教訓は、たまにはカロリー計算を忘れて、ちょっとだけでも、自分にご褒美の好きな食べ物、食べます。皆さんの、ダイエット奮闘記を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2017/3/223:42:53

ジップロックなどに、「今日食べて良い分のお菓子」として、お菓子を少量取って、少し食べるようにしても良いと思いますよ!

1袋丸々1日で食べてしまったりするから太るのです。
ポテチの袋から一日少しだけ消費、ポッキーは二つあるうちの1袋まで…などと計画的に消費すれば問題ないと思います

ポテチやクッキーの1袋を5日間くらいかけて食べ切るようなイメージで

あとは甘い物が食べたい時はフルーツやゼリーなどを食べるようにしても良いと思います

ストレスを溜めてはなかなか綺麗には痩せられないので、痩せる+笑顔を忘れないようなダイエットにしましょう(*^^*)

• 質問者

blu********さん

2017/3/223:47:29

痩せる+笑顔を忘れないダイエット・・・胸にぐっときました。素敵な回答、ありがとうございます(*^-^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/8 15:10:11

素敵な回答、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる