ここから本文です

住宅ローン

st6********さん

2017/3/300:05:49

住宅ローン

詳しい方、お教えください。

住宅ローン審査の場合、返済比率の計算方法は、

クレジットカード枠が、たとえば100万だったとしたら、このときの返済比率の計算方法は、

年間返済額 プラス 100万 割 年収

なのか

年間返済額 プラス 100万の三分の一 割 年収

なのか

この100万は、住宅分として借りる金額にそのまま
100万乗せて算出するのか

いずれなのでしょうか?

閲覧数:
909
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

2017/3/315:59:40

普通に年間返済比率はとなれば「年間支払額合計/年収」になると思います。

住宅ローンでカード枠を云々となれば
(住宅ローン年間返済+カード枠)/年収で考えるのかな。

但し、金融機関によって判定は異なるようです。

・一度(または数万以下なら)も使用されていないと無視するとか

・カードで借入中(1回払いは無視)の金額だけを考慮するとか。
フラット35だとこの判断のようです!?

・キャッシング枠で考慮するとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/313:48:01

年収 / 他債務の約定返済(毎月の返済額)×12

カードローンも普通に毎月引き落とされる額は1万とか2万とか
あると思います。

年収がいくらなら何%以内とか決まっていて年収が多いほど

返済比率も%が増え、緩和されることになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マコさん

2017/3/308:17:18

年間いくら返済するか!です。
住宅ローン、カード枠を満額借り入れしたらいくら返済額か、携帯の分割の年額支払い額、他のローンの年間の返済額全てを合計した額を年収で割ります、