ここから本文です

アトピー+乾燥肌+敏感肌の20代女です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/300:27:09

アトピー+乾燥肌+敏感肌の20代女です。

顔と首の乾燥が激しく、また痒みも伴っていて炎症を起こしているので、化粧どころではない状態です。
市販の洗顔や化粧水を使用しているのですが、染みてヒリヒリしてしまいます。
保湿がしっかり出来て、尚且つヒリヒリしない化粧水や洗顔があれば教えていただきたいです。
ちなみにアレルギー持ちでハウスダスト、ダニ、花粉が反応してしまいます。
アトピーの薬(ステロイド)は過去に使用したことはありますが、今は使用していません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kosuzu2807さん

2017/3/300:36:38

エバメール
ヤクルトのピーゾーン

ヤクルトはサンプルがもらえてエバメールサンプルサイズを買えたり場所によってはもらえる。

本当に使用法が守れる、好転反応が少しあってもいいならオパールR-Ⅲを上記の前につけるのをオススメします。

アレルギーは通年ザイザルを飲むと徐々に軽減します。
無調整豆乳で作る、R-1のヨーグルトを飲んで胃腸と口腔内の細菌フローラを整えたり、リーキーガット症候群を疑って、糖質制限するのもオススメです。
私がそれをして、一昨年ヒリヒリして全く使えなかった化粧品が今年は使えてます。

一昨年まで数年、アイラインもマスカラもダメでした。

  • kosuzu2807さん

    2017/03/0300:38:12

    洗顔はせっけんワールドというところだけが取り扱っている、NEEVカサルパダムソープがオススメです。楽天で買えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoiy_522さん

2017/3/615:45:33

私もほぼ同じ症状がありますが

NOVは使ったことありますか?

皮膚科でもおすすめされますし、

一度は試したほうがいいと思います。

nme411さん

2017/3/403:20:47

私も20代アトピーです。
同じく安い化粧水や乳液だと荒れてしまいます。
体だけでも辛いのに、顔に出るのは余計に参りますよね。。

私は色々試しましたが、今はerbavivaのベビーローション(乳液)のみ使っていて、症状は落ち着いています。
赤ちゃんにも使える物なので、刺激が少なくて肌に優しいです。
人によって合う合わないがあると思いますので、お店で腕や首などに付けて1日過ごしてみて試すとあまり失敗はないと思います。

それで効かない程酷い時は、何も塗らずに軟膏の薬を顔全体に塗って寝ています。
ガーゼやコットンなど当てておくのも効果があります。
寝る時にとてもベタベタしますが、乾燥は1日でとても改善し、何を使うよりも保湿力が高いです。

洗顔は肌を綺麗に洗い流すと共に、肌の水分や油分も一緒に落としてしまうという…強い物だと逆に酷くなってしまいますよね。
私は洗顔を変える事でもだいぶ落ち着きました。
保湿効果のある洗顔がオススメです。
私も敏感肌なので、d programのコンディショニングウォッシュを使用しています。
敏感肌用で、余計な成分が入っていないので肌に良いです。

長くなってしまいましたが、少しでも改善されるといいですね。
今の時期は尚更、乾燥が酷くなりますが、良くなる事を祈ってます。

2017/3/314:29:18

肌が正常な人が市販の保湿剤とかを使うもんで肌がピリピリ敏感な状態では市販のものは無理です。皮膚科処方のヒルドイドとかを使うべき。それから落ち着いてきたら市販のものを使ってね。

badebide0407さん

2017/3/307:19:02

自分も似たような状態です。
結構質のいい化粧水を使ってもヒリヒリしたりして、本当にツラいですよね。

でも全くメイクしないと言う訳にはいかないですし・・・。

私の中で最も調子がよかった化粧水はオージュンヌです。

ちょっと高いのですが、毎日の苦しみから解放されるならいいかと思い、購入しました。

アトピーの方の体験談の記事で紹介されていたので試してみたのですが、本当にアタリでした!

「女性の為のアトピー用化粧水レビュー」という記事なのですが、この記事名で検索すると一番上に出てきます(^^)

少しでも改善することを祈っています!

2017/3/300:36:18

私は超敏感肌で、ドモホルンリンクルを使って調子がいいです!基本4点セットのみ使っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。