ここから本文です

サングラスとメガネの違いは何ですか? 度が入っている色付きのものはどちらです...

gek********さん

2017/3/304:19:24

サングラスとメガネの違いは何ですか?
度が入っている色付きのものはどちらです?
度が入っていない黒縁のものはどちらです?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/3/306:26:34

サングラス≦メガネ
です。度が入っていない黒縁なら通常は伊達眼鏡ですが、メーカーによってはクリアレンズサングラスと称する事もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/3/411:27:05

サングラスは家庭用品品質法によって表示義務があり、商品には必ずタグがついています。必ずしもレンズに色が入っているものとは限りません。メガネ(メガネフレーム)には原産国表示の義務はあります。

度付きでレンズ濃度が25%以上のものについては度付きサングラスと呼び、それ以下ではクリアレンズに該当します。特に呼び名はありませんが、度付きメガネや単にメガネで通じます。

度が入っていない黒縁のものは、伊達メガネでいいんじゃないでしょうか。

xsi********さん

2017/3/310:39:30

メーカー・店舗によって異なりが。。。。

>度が入ってる色付きは・・・サングラス
>度が入っていない黒縁・・・メガネ
・・・が一般的な呼び名です。。。