ここから本文です

管理栄養士で幼稚園、保育園で働いてる方いますか?

timururuさん

2017/3/304:27:52

管理栄養士で幼稚園、保育園で働いてる方いますか?

今年から就活なんですが、新卒でも務まるでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigoamai15さん

2017/3/523:08:54

経験のない新卒の人を採用するとしたら
ベテランの人に教えてもらいながら働ける環境なのではないですか
全く一人でやるのではないでしょう

でも管理栄養士としての仕事ができるかは疑問です
日々の調理が主体なのでは!

地域にもよると思いますが
公立の保育園の献立は 市に一人だけいる管理栄養士が全園共通のものを作成している所もあります
管理栄養士として 管理栄養士の仕事ができる求人は 少ないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kentandyokoさん

2017/3/316:20:24

私は栄養士ですが、保育園で働いていました。
もちろん務まりますよ!
ただ、うちの園は即戦力(包丁が普通に使える程度)を必要としていたので、ある年からは専門学校にしか求人を出さなくなりました。
私は19歳で就職し、5月からは土曜日を1人で任されました。児40人(離乳食10人ほど)、職員20人程を1人で作っていました。
その内慣れて余裕で出来ますよ!

ただ、やっぱり女の世界なのでいじめや、きつく言われたりなどされやすいと思います。
そこをどれだけ上手くやり抜くかの方が難しいと思います。

管理ならまずは公立を目指されたらいかがでしょうか?
空きがあるかはわかりませんが、給与がかなり違いますからね。
頑張ってくださいね!

2017/3/306:24:53

認可私立保育園の保育士です。

給食室に新卒で採用された方を何名かいらっしゃいました。そのうちの1人が管理栄養士さんでしたが…
年配の調理の先生からチクチク言われても…辞めていなかったですよ(笑)
どんな職場も同じかと思いますが、要はその環境に耐えられるかどうか…かな。

上記であげたのは、新卒で私が務めた保育園なんですけど。今働く園は、調理の先生たちが優しいのなんの…
新卒で入った方に手取り足取り状態でした。

あと、こども園や保育園なんかで働きたい場合は、実習先をそう言ったところにしておくと就職口がスムーズに見つかったりすると思いますよ^ ^

少しでも参考になれば幸いです!