ここから本文です

埼玉県越谷市で柔道整復師の求人(整骨院への就職)を探しているのですが、 何か...

ton********さん

2017/3/309:48:33

埼玉県越谷市で柔道整復師の求人(整骨院への就職)を探しているのですが、
何か参考になるようなサイトやココをみるべき!といった給与や待遇ございますでしょうか?

すこし調べてみるとチェーン店のようですが下記サイトで検討はしてます
http://goo.gl/3uxJjU

補足http://xn--udk1byby88sxeqq7bu0pda185cfmnw43h6gpl8m.com/%E6%9F%94%E9...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/3/900:30:36

リジョブやジョブメドレー、インディード等の求人サイトを利用する方法もあります。
先ずは自分がどんな柔道整復師になりたいのかイメージして治療院選びをしないと条件面(給料)だけで選んだら後で後悔すると思います。
なかなか外傷が多くて勉強になる所は少ないと思いますし、基本的に保険使ったマッサージで数をこなして売上上げる所が殆どだと思って下さい。
給料が高い所は仕事がキツくて、不正請求しているので、貴方にそれが堪えられるかどうかですね。真面目で正義感が強く、理想の施術者像を持っているのであれば、100%病みますよ。
それよりも給料が安くても(最低限生活するだけは必要)勉強になる所の方が将来的に貴方の為になると思います。
いくつも面接や見学をしてご自分の目で見て確かめるといいと思います。

雑談ですが、ここ2週間の間に2ヶ所の鍼灸整骨院の面接を受けて来ました。
1件目は13店舗運営している某グループの鍼灸整骨院です。店長さんは私よりも若く他の従業員も若い先生ばかりでしたが、皆さん生き生きとされていて、院長先生の人柄がとても良い感じで、この先生なら治療して貰いたいなぁと思える先生でした。但し給料は研修期間は18万、研修後は21万+インセンティブ、院長クラスで24万+インセンティブ、週休2日制、勤務時間は9時~20時、社会保険完備その他諸々。1日の来客数平均45人、(訪問治療は別)、(大阪府内であるが人口密度は高くない)先生は4人、保険治療よりも自費治療に力を入れていて、今後の療養費の動向に対応できるように徐々に移行できる準備を進めている。受付もいる。

2件目は2店舗運営している鍼灸整骨院、院長は私よりも若いが閉店後の面接だった為、無愛想にちょっとそこでお待ち下さいというだけで金勘定をしていました。
常識のある人であれば、座ってお待ち下さいと言いますが、何も言わず、ずっと金勘定していて他の先生が見かねて座ってお待ち下さいという始末です。院長の教育もできないというか、常識のない人間を院長にしている時点で程度が知れます。
面接中も終始無愛想で上から目線、何で面接来たの?みたいな態度で、人の人生まで否定する始末です。 俺らは勝ち組でいい暮らししてるって言ってましたしね。この人には人間的に診て欲しくないと思える人でした。
条件は給料28万、週休2日、営業時間は9時~20時(受付修了)残業あり、社会保険完備その他諸々、1日の来客数平均85人(大阪市内で人口密度が高い)を5人で回す。施術時間は30分(正味25分)受付から次回予約取りまで一括して30分内に終わらせる。営業中は基本的に時間を詰めて患者を入れる為、ゆとりは一切ない。薄利多売の保険治療(自賠責含む)がメインで自費には力を入れていない為、保険が厳しくなると駄目になる典型で危機意識は一切ない。
自賠責中止、2部位目も遁減、最終的には償還払いにしたい厚労省と保険者の思惑がある中で危機意識の高い治療院は自費メニューを増やして保険治療からシフトを始めているのが現況です。
貴方ならどちらで働きたいと思いますか?
焦らずに自分に合った治療院を探した方が目先の給料(条件)に釣られるよりも、将来的に自分の為になると思います。
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔道整復師 埼玉県の求人情報(2,473件)

柔道整復師の求人 / 柔道整復師募集!社保完備☆週休2日制◎...
  • ことぶき整骨院 武蔵浦和店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区白幡
ジョブメドレー
【柔道整復師パート募集!】安心の待遇で長く勤められる職...
  • 介護付有料老人ホーム家族の家ひまわり上尾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県上尾市富士見
らくらく介護求人
柔道整復師/鍼灸師/整体師 ≪未経験OK≫社会保険完備昇給...
  • 株式会社アーキテクトヘルス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜23万円
  • 埼玉県新座市東北
キャリさぽ
[見学歓迎]柔道整復師: 開業10年の実績あるこの院で一緒に...
  • 株式会社アーキテクトヘルス
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 月給20万円〜30万円
  • 埼玉県和光市本町・その他の勤務地(1)
リジョブ
柔道整復師の求人 / 柔道整復師募集中!地域に根ざした医...
  • 東整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 定員10名のデイサービスで柔道整復師...
  • だんらんの家 蕨南町
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県蕨市南町
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 【フェリス】利用者様と良い関係性を...
  • 特別養護老人ホームフェリス
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜39.7万円
  • 埼玉県草加市長栄
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 【草加市松原】柔道整復師募集◎週2日...
  • 大学前整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県草加市松原
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 【経験不問】院内施術業務に加えてト...
  • 宮元町接骨院
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24万円
  • 埼玉県川越市宮元町
ジョブメドレー
柔道整復師の求人 / 柔道整復師を募集中◎半日型デイサービ...
  • リハビリ型デイサービスやわら館
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 埼玉県川口市並木
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/3/310:02:17

接骨院経営者です。
新卒なんですか?

給与や待遇ねー!

何を勉強したいかだと思いますけど!

接骨院によっては、ほとんど外傷の患者さんが来なくて、ただのマッサージ屋化してるところがほとんどですからねー!

外傷患者もちゃんとくるかだと思いますよ!
柔道整復師の仕事はマッサージや矯正ではないんですから!
処置や固定が専門なんですから、そういうのをちゃんと学べるところに行かれた方がいいかと!

のちのち、ご自身で開業したとき、包帯巻けません。外傷に対して適切な処置ができません。じゃ話しになりませんし、そんなんだったら、柔道整復師という肩書きは捨てて整体を開いた方がいいですしね!

try********さん

2017/3/310:28:55

ただのマッサー屋をやって柔道整復師を知った気にならない方が良いと私も他の方の意見と同じです

oon********さん

2017/3/318:01:43

養成校の教員に、
「本物の柔道整復師」を教えて貰ったらどうですか ?

そして、
「本物の柔道整復師」の元へ修行に入られる事をお勧めします。

3~5年間、修行をして、
本物の「ほねつぎ」の技術を継承される事を望みます。

捕捉に書かれている様な所は
「不正請求」は当たり前、
色々な「不正行為」を命令されると思います。

「不正行為」による収入から、給与を貰っても嬉しいですか ?

何年間、「勤務」しても、
「ほねつぎ」本来の技術は習得できないと思います。

無資格の整体師に成り下がると思います。
それでも良ければ、
「収入」・「勤務状態」を優先して就職をされたら良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる