ここから本文です

大関候補と言われながらも、

アバター

ID非公開さん

2017/3/312:17:28

大関候補と言われながらも、

怪我に泣いたり、此処一番の実力が発揮出来ずに終わった力士はたくさんいます。

皆様にとっての、
最強の大関候補とは誰だと思いますか?


私は、土佐ノ海。
次いで、若の里。

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2017/3/313:47:17

候補といわれただけの力士なら恐らく数え切れな程いるでしょう。
いまちょっと考えただけでも20~30人は出てきます。

土佐ノ海の山本は学生時代のライバル尾曽が武双山として大関になってるし、
若の里は大関になれなかったのが不思議なくらい三役の顔として安定してました。

あとは、
共に関脇時代に大関候補と言われた千代の富士のライバル巨砲や、
サーカス相撲で上位陣を脅かした栃赤城に、
巨漢外国人力士の走りだった高見山
金星最多の安芸乃島
関脇在位15場所の貴闘力、など。

蔵間と寺尾は甘いマスクで人気力士でしたが、
蔵間は関脇在位は1場所だけで関脇力士という印象は強くありません。

やっぱり本命は最強関脇の呼び声高い長谷川と琴錦ではないでしょうか?

中でも長谷川は引退会見で自ら「私は大関だと思っている」といった力士で、
関脇での優勝経験や関脇在位数、関脇連続在位数を見ても最強です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/317:09:44

琴錦(功宗)です。
初優勝した次の場所、小結だったが優勝に匹敵する成績だったら大関に2階級特進する事になっていた。しかしあと1勝の所で怪我して逃してしまった。その後も長く関脇を務め大関候補と言われたが、結局なれませんでした。
実は本人「大関に上がる気はなかった」と告白してたらしいが、本当かどうかは不明。

清明道苑さん

2017/3/316:34:43

琴錦と、安芸乃島でしょう。

RASUICHIさん

2017/3/316:03:49

琴錦、土佐ノ海だと思います

今は栃おう山が苦しんでいる様に見える~

上の三力士は大関に慣れる実力はあると思いますけどね~

aec********さん

2017/3/313:05:39

興行からも「大関候補」と称される人は多いのですが(笑)ポテンシャルがありながらも
「ライバルが多かった、運がなかった」
人を挙げさせて頂きますと
蔵間・若三杉以上といわれながら晩年は十両でぼちぼち。
逆鉾・体格的に候補ではなかった。
土佐ノ海・ライバル多過ぎた。
旭天鵬・なにゆえ関脇どまり。

逆説ですが琴奨菊・豪栄道などは運が強かった(ヤオこみですが)ともいえます。