ここから本文です

かんぽ生命の定額終身保険(定額型)は、払込が終わった後にもしも解約すると今まで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/313:17:45

かんぽ生命の定額終身保険(定額型)は、払込が終わった後にもしも解約すると今まで払い込んだ保険料はどれくらい戻ってきますか?

全額戻ってきますか?それとも何割かだけ戻るのでしょう?

配当金はその時の業績によりけり付くらしいのですが、払い込んだ保険料も業績によりけり返戻金の割合が変わったりするのでしょうか?

払込が終わった後の解約の場合です。

かんぽ生命はやめたほうがいいという意見ではなく、かんぽ生命の終身保険の仕組みについて教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,969
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/3/322:24:37

解約返戻金と先にすべて払い込んでいるのであれば払い込み完了までの保証されていなかった期間の保険料が返納されます。解約返戻金は解約のタイミングによりますが5割から7割くらいかと。最初に契約時に渡された保障設計書の一番後ろに解約返戻金がどのくらい戻ってくるか、解約時の年齢での割合が書かれていると思います。

配当金というのはあなたが契約した以降にかんぽ生命が上げた利益がプラスされて配当金として加算されます。配当金の算出はどのようなものかわかりませんが、当然、払い込んだ額が大きいほうがかんぽ生命の利益にはなるので若干はよくなるとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命 終身保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/3/314:26:00

全額ではなく、何割かは戻りますが割合は契約によって違いますからわかりません。
配当金も様々です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる