ここから本文です

看護助手の仕事を考えている今春卒の大卒の男ですが、仕事的には医療に直接携われ...

y5g********さん

2017/3/313:57:00

看護助手の仕事を考えている今春卒の大卒の男ですが、仕事的には医療に直接携われて、やりがいもある仕事だと思うのですが、いかんせん給料が低かったり、重労働だったりするので、夜勤ありのとこでもいいので、出来

るだけ座り仕事が多い病院で仕事に就けたらと思います。病院の科によっても仕事内容異なってくると思うのですが、どのような病院なら座り仕事も入ってきますでしょうか?

また、出来るだけ看護助手の仕事で考えてますが、同じような仕事で介護職もあり、どちらかというと介護職の方が給料は少しいいみたいです。
ですが、今春から介護職は1万上がったり、看護師は3万円増えたりと将来的に今よりさらに介護職と看護師のニーズが増えると思うのですが、どちらの方が収入面などで将来性があると思いますが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2017/3/317:55:52

看護師を選べるなら看護師一択かと・・・
介護士も看護助手もお先真っ暗ですからね
いいつつ働いてますけど、将来の算段は本気で計算して練ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momokan0912さん

2017/3/710:34:59

17卒の女です。
個人病院から内定をいただいております。看護助手としての採用です。
3月から研修で働いていますが、勤務中ずーっと立ちっぱなしです。子どもの患者の時は、立ち膝で暴れないように足と手を押さえつけます。かなり力がいります。
わたしが働くところは小さい病院ですし、院長以外女性ですごく雰囲気が嫌です笑。入社前から転職を考えてます。実際、16卒の1個上の先輩は3月いっぱいで退職して転職するそうです。
話が逸れました。どの病院でも看護助手で座り仕事はないと思います。

yk1********さん

2017/3/323:28:44

正直…看護助手さんで座り仕事って、まずありません…
看護師は記録や申し送りで、ちょっと座ったりもしますが、助手さんはひたすら外回り、オムツ交換やシーツ交換、環境整備、入浴、食事介助など、とにかく目まぐるしく動き回っておられます。
夜勤は多少座れるかと思いますが…資格がない分、雑用も多く、体力的には看護師よりハードで重労働なこともありますよ…
それなのに安月給で、割りに合わないからと 辞めていく人が多いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる