ここから本文です

免許の更新って顔写真撮るんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/314:31:45

免許の更新って顔写真撮るんですか?

また、次にゴールドになるんですがなにかいい事ってあるのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/3/314:40:03

次回の更新が楽。
任意保険が安くなる。
同乗者が安心する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/3/923:43:00

警察署によっては顔写真撮らないことがありました。

私は写真はどうせ撮ってもらえるからとタカをくくって、少し台形切ってしまった写真を申請用紙に貼って提出したら、その写真をそのまま使われて5年間免許写真が台形だったことがあります。

ちなみに今はどうなのか知りませんが、横浜の金沢警察署です。

est********さん

2017/3/317:38:55

更新時は毎回写真は撮りますが・・・。
5年のメリット・・・5年間更新に行かなくて済む。保険料がわずかに下がる。
デメリット・・・5年間写真が同じ。

zum********さん

2017/3/317:30:56

金のメリットですか?
任意保険は安くなることですね
東京海上日動ですが20%近く安くなります
更新の話は正確には金のメリットではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/314:46:40

次にゴールドになるんですが
なにかいい事ってあるのでしょうか?

5年間は
同じ写真なので
背広などを着て、(上着のみ)
身分証として正装状態を維持

次回ゴールドなら
日本のどこの県でも
運転免許更新可能