ここから本文です

ド素人な質問ですいません。 先日iPhone7に変えたのですが、古いMAC(Mac OS X 10...

doo********さん

2017/3/314:46:30

ド素人な質問ですいません。
先日iPhone7に変えたのですが、古いMAC(Mac OS X 10.5.8)を使っていてアップデートもしていません。勿論同期できないので写真を読み込むことができません。iPhone7と同期するにはiTunes

12.2が必要だとの事ですが、今のOS10.5.8で、iPhone7写真を読み込む方法などありますか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/3/316:29:35

>iPhone7と同期するにはiTunes12.2が必要だとの事ですが

iTunes 12.5以降です。

>今のOS10.5.8で、iPhone7写真を読み込む方法などありますか?

(1) JetDiver Goなどのフラッシュメモリを使う
https://jp.transcend-info.com/Products/Solution_detail.aspx?no=14
(2) メールに添付して送信
(3) webストレージサービスを利用してiPhoneから写真を
アップロードし、Macでダウンロード

>古いMAC(Mac OS X 10.5.8)を使っていてアップデートもしていません

OS X 10.6以降に対応していないMacなのですか?
対応していれば2,400円でOS X 10.6 Snow Leopardの
インストールディスクを購入してアップグレードできますし、
対応していればそこからさらにOS X 10.11や10.12へ
無料でアップグレードできますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2017/3/314:58:15

・クラウドサービスを使う(DropboxやGoogle Driveなど)
・メールに添付して送る
などが考えられます。