ここから本文です

icloudのメールアドレスはiPhone7に替えても変えられませんか? こんにちは。 以...

アバター

ID非公開さん

2017/3/317:20:08

icloudのメールアドレスはiPhone7に替えても変えられませんか?
こんにちは。
以前、icloud.comの方のメールアドレスを元彼に教えてしまったのですが、別れてたから1年ほど経って、何通もメー

ルが来るようになってしまい、困っています。
icloudのメールアドレスは、AppleIDを製作した初期に設定したものなので、変更できないと最近知りました。
1年後には、iPhone7に変える予定もあるのですが、その時にもメールアドレスは引き継がなければならないのでしょうか?
何か方法はないでしょうか、、?

閲覧数:
1,008
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/3/317:38:53

iCloud のメインのメールアドレスの変更は出来ませんが、エイリアスと言うメールアドレスは同時に3つ迄持て、こちらは何時でも変更可能です。
いまは アップルID自体が iCloud のメールアドレスと言う事ですよね?

エイリアスを作り、メインのメールアドレスに来たメールはアップルからのメール以外、全て迷惑メールとするか、そのまま削除する様にすれば煩わされる事は無くなると思います。

以下のウェブサイトから手続き可能です。
https://appleid.apple.com/

最悪、アップルIDに使用するメールアドレスも変更可能ですが、それで基本の iCloud のメールアドレスを作り変更出来るのかは分かりません。
一度 iCloud 以外のメールアドレスをアップルIDにすると2度と iCloud のメールアドレスに戻せなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「icloud メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2017/3/412:38:53

iCloudメールのIDは変更できない場合が多いので,ユーザの対応は難しいですね。
この場合,彼さんのメルアドを迷惑メール設定に指定したら,いいだけのように思いますが。
もし彼さんが,そのメルアドを拡散して迷惑が生じるようなら,Appleサポートに事情を話せば,本人確認の上,リセットしてもらえると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/3/317:27:45

過去レスがありました。参考になれば。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13120107158

or0********さん

2017/3/317:24:46

appleidは変えられない
だけどメールをログアウトして
googleとかのメアドで
やればいい