ここから本文です

神戸学院大学について。

yuipannyaさん

2017/3/1020:00:05

神戸学院大学について。

ぜひ、神戸学院大学の有瀬キャンパスに通ってる方にご回答いただきたいです。

私は栄養学部の方に行こうか悩んでいるのですが、授業はうるさい、と目にしました。
そうなのでしょうか?

そうだとしたら、本当に管理栄養士を志している雰囲気があるのか不安になってきました。

それに神戸学院大学はわりと、わちゃわちゃしているイメージがあるのですが、真面目な人でも馴染めますでしょうか?

最後に、通うとなれば片道1時間半はかかると覚悟しているのですが、バイトはできるのでしょうか?

4つほどご質問させていただきましたが、
すべてにご回答してくださると嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/3/1213:43:42

神戸学院の栄養学部に通っていた者です。

真面目な人でも馴染めます。
確かに、授業中ゲームをしていたり、平気で寝ていたりと不真面目な人が多いですが、あなた次第です。

授業は栄養学部の授業は比較的静かです。
それ以外の授業は私語が多くうるさい授業もありました。
また、栄養学部の授業は、実際管理栄養士の現場で働いたことのない先生ばかりで、国家試験に受かるための授業しか教えてくれないので楽しくなかった記憶があります。現場ではほとんど大学で学んだことは役に立ちませんでした。

神戸学院は管理栄養士と臨床検査技師2つの国家資格をとることができるので、調理よりも医療系の授業が多いです。
しかし管理栄養士を目指す私はもっと調理について学びたかったので、神戸学院と違う大学に行けば良かったと思いました。

バイトはできます。
私は下宿で週5くらいバイトしてました。
私の友達は片道2時間かけて大学に通ってましたが、週2から5回バイトをしていました。

ちなみに神戸学院大学の栄養学部は卒論を書かなくても、卒業試験に合格したら卒業することができるので、国家試験の勉強にはしっかり取り組むことができました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神戸学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。