ここから本文です

中1です、ブラジャーがほしいなと思うようになりました。 今はカップ着き(?)キャ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/320:00:40

中1です、ブラジャーがほしいなと思うようになりました。
今はカップ着き(?)キャミソールを使っていますが、ブラジャーがほしいと思っています。
ですが、私は胸が大きいとは言えません。

キャミソールから胸が少しでるかでないかくらいです。
けれどほしいと思っています。
今はまだ早いでしょうか?
話すのは恥ずかしいので、手紙やLINEで伝えかったのですが、母親が外国人なので言葉で伝えるしかなく勇気がありません。また、まだ早いと言われたらかなしくてもうこの話しを持ち出せないと思います。
ブラジャーはまだ早いでしょうか?
ここまで読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:
8,198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しらかわゆいの画像

専門家

bvshirakawaさん

2017/3/411:30:56

こんにちは。あなたは女性としての自分にとても興味があるのですね。大変よいことと思います。

体や心の成長に、早い遅いということはありません。早く大人の仲間入りをしてみたい!という気持ちも十分わかります。ぜひ女の先輩である、お母様に受け入れてもらい、一緒にバストに合ったものを探せるのがあなたの理想でもあるでしょう。


まずは、お母様へきちんと打ち明け、よく話し合いをしましょう。もし「だめよ、早すぎる」と言われてしまったら、素直に「なぜ?何歳ならいいの?」と聞いてみてください。

「だめったらだめ!」なんて子供みたいな事を言われてしまっても、泣いたり怒ったりしないであげてくださいね。もしお母様がそんな回答をしてしまったとしたら、それはあなたが嫌いなのではなく、可愛い娘が大人になって遠くへ行ってしまう!という寂しさからくるものです。

大人になってもずっとママが好きよ、という気持ちを伝え、あなたが大人になることをゆっくり理解してもらいましょう。


かわいいブラジャーで、おしゃれを楽しめるよう応援しています(*^.^*)

回答した専門家

しらかわゆいの画像

しらかわゆい

メンタル心理カウンセラー

性的少数派を含む、恋愛相談

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/323:43:37

中学生になるのをきっかけにブラを着ける人も多いので「友達と同じようなブラが欲しい」とでも言ってみては?

2017/3/320:56:52

中学生なら早いということはないと思います。最初はスポブラを試してみるのがいいかなと思います。慣れてきてある程度胸も膨らんできたら一般的なブラに挑戦してみるといいと思いますよ(*´`)

alto_hibikiさん

2017/3/320:13:18

早いことはないと思いますよ!
かと言って、遅いと言うこともないです。
私がブラにしたのは中2のプールが始まる前でした。
私は母としまむらに出かけた時にキャミソールがそろそろ古くなるから買ってほしいということを言って、下着のところで「これかわいい!これがほしいな!(笑)」とちょっと照れ隠し?のように少し明るいノリでねだったら「早いんじゃない〜?まぁいいか(笑)」と買ってくれましたよ!

onakaheta123さん

2017/3/320:05:15

You are not wrong. Tell your mother your mind.

2017/3/320:02:10

何も早くないです
普通のことです
私は、小6からしてました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。