ここから本文です

最近、当たり前のように信号を無視する人が多いですが、「赤信号みんなで渡れば恐...

dee********さん

2017/3/322:57:14

最近、当たり前のように信号を無視する人が多いですが、「赤信号みんなで渡れば恐くない」が流行した頃から増えた気がします。

日本がこんな事になった責任をどうお考えでしょうか。

バカの連鎖を断ち切るために、
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」
と思ってる次第です。


【アノコレ袋】北野武への質問
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/anokorebukuro

この質問は、ano********さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2019/7/1810:22:08

日本では韓国と同じように、例えば赤信号で渡った歩行者が悪くても、歩行者が可哀想だから自動車も幾らか過失があるような中途半端な法律だから甘えが生じるのでしょう。法律より感情が上。

ドイツでは歩行者が赤信号や車道に飛び出して自動車に轢かれて死んでも、自動車の罪は問いません。逆に自動車の修理費用が請求されます。

極端かもしれませんが、こと命に関する事は重大なので抑止の意味を込めて、責任関係は厳密であった方が良いと考えます。

でなければ、きっちりと法を守らないのではと思います。

赤信号で渡って轢かれても自己責任。

tac********さん

2017/12/3103:54:04

ただ日本人がせっかちなだけと思います。
3mくらいの信号ある歩道なんて赤でも渡りたくなっちゃいますよね。

香港なんて信号なんて関係ねーくらいどこでも赤で渡る奴多いよw
みんな信号が赤とか青とか見ないで、ただ車が通るか否かで道渡ってんだからw
日本人よりタチ悪いよ。

har********さん

編集あり2017/6/1407:29:10

日本人は悲しいことに周りに左右されやすい人種です

一人一人の自覚が足りないだけです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる