ここから本文です

運動音痴なんですが、体を動かしたいです。 運動音痴なので、今まで何となく避...

sta********さん

2017/3/323:39:17

運動音痴なんですが、体を動かしたいです。

運動音痴なので、今まで何となく避けていたんですが、市主催(?

)のスポーツクラブの来年期会員受付が今月末なので、この際思い切って入会したいなと思ってます。
特に球技がめちゃくちゃ苦手なので、まずはウォーキングのサークルに参加しようかと考えているんですが、バドミントンも何故か気になります。
球技が不得意な人には、バドミントンは少しハードルが高いでしょうか?

スポーツクラブには上記のほかに、卓球・ソフトバレーボール・フラダンス・ソフトテニス・ハンドボール・ソフトボール・フットサル・ボウリング・ノルディックウォーキング・アーチェリー・バスケットボールがあるようです。
運動音痴でも大丈夫そうなのはどれだと思いますか?

運動音痴ではありますが、全くスポーツをやっていないわけではなく、時々ロードバイクには乗ってます。
マイペースでのんびりやれる運動なら好きみたいです。
オススメのスポーツがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

誰だお前さん

2017/3/323:47:15

バドミントンは、シャトルに素早く反応し、ラケットでしっかり返せる力が必要です。質問者さんが大丈夫なら良いですね。
ウォーキングはマイペースで行けるので、質問者さんに本当にぴったりだと思います。スポーツじゃないですけど、500m登るぐらいの軽い登山も案外良いかもしれません。良い山だと景色を楽しめます。

質問した人からのコメント

2017/3/4 10:26:36

皆様ありがとうございました。
まずはウォーキングに参加してみようと思います。
対面スポーツへの参加は、クラブの雰囲気や自分の運動センス(ほぼありませんが…)と相談しながら決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ug. hammerさん

2017/3/402:53:09

バトミントンは素早いフットワークとシャトルを拾う反射能力を必要とします。上級者になれば凄まじい試合ですが、初心者からでもトライ出来ます。しかし、運動音痴にはハードルは決して低くはないと思います。

団体競技は他のプレイヤーに気を遣ったりして初心者からではなかなか楽しめない場合があるので、個人競技のスポーツをオススメします。

運動不足の解消のためなら、ある程度継続的に動く種目がよいかと思います。
ノルディックウォーキングが良さげな感じがします。
逆にアーチェリーやボウリングだと、楽しいですが運動不足の解消にはあまりならないでしょう。
逆にバスケやフットサルは経験者との体力と技術の差があり、しんどいだけで楽しめないかもしれません。

ロードバイクをされてるなら、心肺能力はありそうですね。(^_^)b

omo********さん

2017/3/400:16:15

とりあえず動きが単純なのがいいんじゃないか?
対人競技だと相手次第になってくるからボウリングやアーチェリーやフラダンス。
この辺は振り付け覚えたり、理想のフォームを毎回繰り返すわけだから。

おすすめだと、ボルタリングとかもいいと思うぞ

sor********さん

2017/3/400:02:30

アーチェリーなんかいんじゃないですか?

今高校生の友達で球技全般クソなのにアーチェリーはすごくて全国いってるやついる