ここから本文です

至急。TAC社労士の基本書について。

アバター

ID非公開さん

2017/3/323:40:03

至急。TAC社労士の基本書について。

わけあって職場の事情というか、上司の命で、急に社労士の勉強をしなくてはいけなくなりました。
難関資格なのは承知なので合格は強制されていませんが、あせっています。
社労士の勉強ははじめてではないですが、3〜4年ぶりくらいです。
教材は、以前使用経験のあるTACにしたいのですが、結構新しくなっていてびっくりしています。(その時はユーキャン、加藤光大の教材なども見たことはあります)
以前勉強した時と違い、田舎に転勤したので近くに大きな本屋がなく、今回はネットで教材購入となるため、色々調べて、TACの比較認識法という問題集が気になっています。

そこで質問なのですが、TACの社労士の問題集で、比較認識法の択一式と選択式を使用(予定)している方に質問です。

TACの社労士の基本書の種類が複数あって迷っています。
みんながほしかった基本書、よくわかるシリーズ…。
実はちょっぴりTAC以外も気になっています。

なのでTACの比較認識法の問題集を使った方は、基本書はどれを使用しましたか?(TAC以外でもかまいません)

よければ教えて下さい。
アドバイスなどもありましたら幸いです。

グチ→どうして上司は自分が資格を持っていないのに、簡単に部下に命じるのだろう…。

閲覧数:
494
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/3/407:42:26

今から仕事しながら今年の受験までということなら
みんな欲しかったでしかありえないのかなと思いますが。
よくわかるは昔のハイレベルテキストで1科目ごと情報
過多気味ですから。やり切れば合格可能性が高いです
けど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/408:23:51

    ありがとうございます。
    難関資格なのはお互いわかっているのに、急に言われてもあと半年切ってるし、学習のブランクあるし学費は自己負担だし…って感じであまり乗り気ではないですが、とりあえずやるしかないみたいなので…。
    学費を出してくれたらまだ頑張ろうかな、とは思うのですが(笑)
    やはりハイレベルテキストは良書なのですね〜。
    ありがとうございます。
    参考にします!

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 10:15:42

ありがとうございました。
なんだか色々考えるきっかけになりました。
とりあえず勉強はじめました(笑)

「社労士」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる