ここから本文です

bリーグについて質問です。 助っ人外国人選手の退団の記事をよく見かけるのです...

ume********さん

2017/3/400:18:20

bリーグについて質問です。

助っ人外国人選手の退団の記事をよく見かけるのですが、なぜ頻繁に退団されているのでしょうか?
どの記事も退団は双方合意の上としか書かれておらず、詳しい理

由が分かりません。
せっかく好きになったり知った選手がこうも簡単に辞められてしまっては、ファンが根付きにくいんじゃないかと感じています。

どなたか分かる方、回答お願いいたします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxb********さん

2017/3/410:15:01

リーグ戦の残り試合が少なくなり、B1残留か、プレーオフ進出を目指すことでは?

力のある新たな外国人(元NBA)と契約すれば、可能性はあるように思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2017/3/408:09:06

bリーグの目的はまずは日本のバスケリーグを1つにまとめること。
次に日本人選手の強化。
だから試合には外国人選手を制限している。