ここから本文です

アイルランドの子供は折り紙喜びますか? アイルランドにペンパルがいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/408:03:13

アイルランドの子供は折り紙喜びますか?

アイルランドにペンパルがいます。
彼は独身ですが、甥と姪がいて、よく遊びに来ているみたいです。
写真も見たことがあります。
私は既婚女性で

幼児がいます。相手もわかっていて、友人として、楽しくやりとりしています。

今まで、ずっとメールで文通していましたが、今度、手紙を送ることになっています。

甥さんと姪さんへ、折り紙を同封したいのですが、アイルランドの子供は折り紙を喜びますか?
手裏剣とか、一緒に遊べるものをいくつかと考えてますが。
甥さんが幼児くらい、姪さんは小学低学年くらいだと思います。

また、ペンパルにはサプライズで折り紙を同封しようと思ってますが、彼の実子ではなく、甥と姪にというのは迷惑でしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

編集あり2017/3/411:59:39

アイルランドに友人が数人居ますが、「遊び方」つまりは折り方が分かって、誰か遊び方を教えられる大人がいれば喜ぶようです。
それが居なければ難しいかもしれないです。

友人の子供は音が出る絵本とかはかなり喜んでくれました。

教えられる大人が居ない場合は、単純な物、子供でもすぐ理解できるような物の方が喜ぶかもしれないです。
後は幼児の場合はまだ季節では無いですが、甚平は人気みたいです、“親”に。

でも恐らく手紙に同封出来るレベルの物が良いのですよね?
であれば、いっそ、子供が喜びそうな被写体の写真とかの方が分かり易くて良いかもしれないですよ。


因みに私だったら甥姪へと物を頂いても嬉しいですし、実際に友人から参考書とか貰ったこともありますよ。
その甥姪を可愛がっているかどうか次第だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/10 20:42:45

彼は甥姪をとてもかわいがってると思われます。
確かに、自分自身も、わが子でないとしても、かわいがってる子供宛に物をいただいたらうれしいだろうと思います。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2017/3/419:43:19

アメリカしか分かりませんが、まあ子供はどこも似たようなものでしょう。
折り紙は、ただの四角い紙が目の前であっという間に形を変えることが面白いんだと思います。
目の前で折ってあげると、すごく食いつきます。
ペーパークラフトレベルのすごい作品を作ると、逆に食いつきはよくありません。
もとが単なる紙っていうイメージがなくなるからかな?

折ったものを同封した場合、感心する子もいるかもしれないけど、何とも思わない子もいるかもしれない。
手裏剣を同封して、それが何するものか分からなかったら意味がない。
以前会った子供は、手裏剣がものすごく気に入って投げて遊んでましたけど。

折ってない折り紙では、単なる色紙。
和風の綺麗な千代紙なら、喜ばれるかもしれませんけど、紙の美しさで。
別に迷惑なら捨てるだけです。
サプライズする必要もないとは思うけど。

漢字で名前書いて送ってあげたら喜ぶかもしれませんよ。
相手の名前ですよ。
アンドリューなら庵怒龍とかね。
何かヤンキーみたいだな。

2017/3/409:28:29

>>アイルランドの子供は折り紙を喜びますか?

>それば、人それぞれなので、一概に言えません。

>しかし、空気を読んで、喜んだふりというか、
>謝辞は述べてくれるでしょう。

>>ペンパルにはサプライズで折り紙を同封しようと思ってますが、彼の実子ではなく、甥と姪にというのは迷惑でしょうか?

>嫌なら捨てれば良いだけなので、迷惑ではないでしょう。
>手編みのセーターやマフラーに比べれば、軽いです。


↑↑

アイルランド、行ったことないのにシッタカ回答しています。

gis********さん

2017/3/409:16:59

折り紙というのは、折り紙用に売っている正方形の紙のセットのことですか? 紙だけ贈るより、折り紙の折り方の解説本が英語で出ているので、それも一緒に贈るといいです。英語圏でも折り紙の認知度は高くなって来ていますが、知っていないともらっても何かわからない。

子どもが折り紙を喜ぶかどうかというより、親が子どもと一緒に折り紙をしようという気持ちになるかどうかではないでしょうか。知恵袋で聞くより、本人に質問してはいかがですか。

なお、折り紙はそのままでも綺麗なので、女の子なら喜んで別の使い方をしてくれるかもわからない。それでもいいと思いますね。

STREET・Fさん

2017/3/408:16:48

折り紙自体はあまり喜ばないです。

と言うより折る過程を見せた方が珍しがります。

海外の方は一枚の紙が形を作るという文化に目を見張ります。そのような文化がない国ですから。

できれば鶴だけでなくいろんな動物を作れるようになれば面白いかもしれません。

2017/3/408:06:53

>アイルランドの子供は折り紙を喜びますか?

それば、人それぞれなので、一概に言えません。


しかし、空気を読んで、喜んだふりというか、
謝辞は述べてくれるでしょう。



>ペンパルにはサプライズで折り紙を同封しようと
>思ってますが、彼の実子ではなく、甥と姪にというのは
>迷惑でしょうか?

嫌なら捨てれば良いだけなので、迷惑ではないでしょう。
手編みのセーターやマフラーに比べれば、軽いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる