ここから本文です

チップ500枚です。姉妹ひいきについてです。中2女子です。私の妹(小5)はとても頭...

アバター

ID非公開さん

2017/3/410:37:37

チップ500枚です。姉妹ひいきについてです。中2女子です。私の妹(小5)はとても頭が良く、算数100点が特技とか言い、順位が出るテストでは1桁の順位です。私と違って負けず嫌いで、家では私に向かって偉そうに喧嘩売

ってくるくせに学校では周りの言いなりになっています。私は負けず嫌いになりたいのですが、変なところで負けず嫌いになり、本当に負けず嫌いになりたい時になれません。私は英語しかできません。他のが酷すぎて、順位はいつも学年の真ん中です。私は1人のクラスメイト(後ろから5番目くらいの成績の子)と部活が一緒です。生意気な後輩が私が言ってもいないことを言ってその子を炎上させます。私はもちろん言っていないので言ったと聞かれたら言っていないと突き通そうとして喧嘩になります。生意気な後輩ともいろいろあり、私は先輩にいじめられていて、その先輩が可愛がっていたのが生意気な後輩です。私が先輩にいじめられていた時に後輩も自分が先輩になった気になって、先輩が引退した今でも私を先輩扱いしてくれなく後輩に上下関係に対して言うと「信頼出来ない先輩は先輩なんかじゃありませんから」と言われ、先生に訴えたら言葉使いだけ変わりました。しかし、私が直して欲しいのは態度で今も尚、揉めている状態です。
こんな私は母にとっていらない存在なのはわかります。妹だけなら私の家は、高学歴高収入家族になります。遺伝的に私は馬鹿にならないはずなのですが……。性格の問題なんですよね…。
私が馬鹿だから妹ばかりひいきされている気がします。私は芸能界にはいって女優とモデルをするのが夢です。私の取得はルックスだけです。妹の方が顔がいいので小さい頃から妹だけが可愛い可愛いと周りから言われてきました。しかし、最近妹が太り、高身長・低体重の私が最近は注目されています。昔から美人姉妹と言われてきたので顔はそこそこですが、母は今でも妹の方が可愛い顔とばかりいいます。私がオーディションに合格しても「〇〇(妹)良かったねー!広瀬すずちゃんみたいになれるね。」という感じで私はあくまでも引き立て役…。妹が算数で100点をとる度に〇〇はできるねー!で、私が英語で全国1位をとっても当たり前、あんたには金かけてるんだからです。うちは周りよりお金がありホームステイなど行ったり私はヴァイオリンをならっています。しかし、2人とも塾には行っていません。私は前、進学塾に言っていて順位が良かったのですが、塾が一緒のバカどもにいじめられて塾を変えることになり、もっとレベルの高い進学塾に入ることが決まっています。
姉妹ってこんな感じですかね?私には妹よりお金を小さい時からかけてきたからショックが大きいんですよね……。

負けず嫌いになる方法を教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2017/3/517:23:52

なんだ自慢話か。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/520:02:33

いえ違います、真剣なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/3/420:58:47

妹がいますが自他ともに認め私の方が出来がよく、容姿も上です。
中学時は何度も学年トップを取りましたが、
妹は1度も取った事がありません。
また、妹は顔と鼻がでかく、自分の顔に生まれてよかったと思ってます。

貴女はルックスに自信があるそうですが、あくまで妹さんは太っているだけです。
ダイエットはいつでもできますし、
大学デビューなんかで高校時代、優秀で地味だけどまあまあ可愛かった子が
垢ぬけたりするもんです。
一方、ブスで頭の悪い人がケバい化粧でますます勘違いブスに劣化します。

減量はいつでも可能ですが、勉強は今だけです。
社会に出ると多くの学歴・容姿優れている人に出会いますが、
貴女には「もっと勉強してスペックあげときゃよかった」
と後悔してほしくありません。

とにかく今は勉強しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2017/3/411:49:29

負けず嫌いですか。そんなのは目標に目指すことですよ。貴方は女優とモデルを目指しているのですよね。ならばその夢に向かって努力すればいいと思いますよ。芸能界に入ったら、お母様も貴方のみる目は変わってくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる